〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 52号車 岩本 瞬 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 52号車 岩本 瞬 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です!

 3月27日(日)



  スーパーFJ 筑波・富士シリーズ

開幕戦が茨城県の筑波サーキットで

開催されました!


〜☆〜☆〜☆〜


 2022年 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ

日本一決定戦会場が史上初"富士スピードウェイ"


 その為、注目度が高いと共に⁉︎

ノンタイトル戦と日本一決定戦を含めたら?

全10戦も絡む⁉︎


大注目のシリーズ

〜☆〜☆〜☆〜


 52号車



 岩本 瞬 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております!

岩本選手、お忙しいところ、コメント寄稿

ありがとうございました‼︎


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"などを教えてくださいませんか?」



 岩本 瞬 選手 コメント

「決勝レースが日曜日でしたが、金・土曜日共にスタート練習等を中心に、軽めの練習をしました」


モータースポーツフォーラムさんが

記事を掲載されています(ありがとうございます)


※モータースポーツフォーラムさんの記事より抜粋

モータースポーツフォーラム 筑波・富士 予選レポート


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」



 岩本 瞬 選手 コメント

「天気は晴れですが、ウェット路面・ドライ路面が混在するコンディションでした。なので、予選の終盤に路面が乾いてくる後半にアタックしました」


スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 予選結果


 岩本 瞬 選手 コメント(続き)

「ポールポジションを狙っていましたが、僅差の2番手でした」


予選結果

2番手/18台


モータースポーツフォーラムさんの記事より抜粋

モータースポーツフォーラム 筑波・富士 予選記事


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ダンロップタイヤの印象をお願い致します」



 岩本 瞬 選手 コメント

「自分の中で、扱いやすいタイヤという印象があります。開幕戦(筑波)でタイヤのデータも取れたので、次のレースに活かしたいです」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」




 岩本 瞬 選手 コメント

「人生初のレースでした」





 岩本 瞬 選手 コメント(続き)

「いろんなミスをしました。レースってどんな精神状態の中で走っているのかな?などなど、いろいろ考えながら走っていました」


スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 決勝結果

 決勝結果

4位/18台(入賞)

※6位までが入賞対象です(参加台数によって変わります)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「次戦に向けて!コメントをお願い致します」




 岩本 瞬 選手 コメント

「次戦は予選、決勝共に1位を狙います!」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」



 岩本 瞬 選手 コメント

「スーパーFJは国内フォーミュラの底辺カテゴリーです」


 

 岩本 瞬 選手 コメント(続き)

「筑波サーキットでは、レースを観ているお客様の少なさを感じました。将来、世界に羽ばたいていく若いドライバー達が本気のレースをしています!」







 岩本 瞬 選手 コメント(続き)

「是非、現地でその熱い戦いを観て頂けたら、幸いです‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


 52号車



 車両名 ファーストガレージ 小倉学園 S2


ファーストガレージ 公式サイト 様


52号車 岩本 瞬 選手

53号車 安田 航 選手


小倉学園 = 学校法人 東京自動車大学校 様

TAUS(東京自動車大学校)公式サイト 様


S2 = 車両タイプKK-SⅡの略。自動車工房ミストさんの、近年多くのチャンピオンを輩出している車両です


〜☆〜☆〜☆〜



(2corner videoさんが特集を投稿されています)


 パーソナルスポンサー様

(ありがとうございます)



TAUS(東京自動車大学校) 様


 岩本 瞬 選手 コメント

「都内に在る自動車専門学校です!車好きで教育熱心な先生が多数いる学校です。そして整備士資格の合格率も高く、ほぼ100%⁉︎素晴らしい環境が整った学校ですので、優秀なメカニックになれます!是非ぜひ、気になる方はオープンキャンパスにご参加ください‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは筑波サーキット公式サイトより抜粋)


(画像提供 かわうそさん・岩本選手・安田選手)


(コメント寄稿 岩本 瞬 選手

お忙しいところ、ありがとうございました)