〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 最終戦 55号車 伊勢屋 貴史 選手 コメント〜のお話 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 最終戦 55号車 伊勢屋 貴史 選手 コメント〜のお話

お疲れ様です!


 10月10日(日)

スポーツランドSUGO(宮城県)


 スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

最終戦が開催されました‼︎


"スーパーFJジャパンチャレンジ"対象レースだった為、

なんと⁉︎史上最多の19台が参戦‼︎



 "スーパーFJジャパンチャレンジ"

全国のサーキットを対象とした特別戦。

(横浜ゴム株式会社 協賛)


〜☆〜☆〜☆〜


 55号車




 伊勢屋 貴史 選手(アルビレックスレーシング)

(アルビ☆あやし眼科☆10V ED)


 コメントを伺っております(๑˃̵ᴗ˂̵)。

(伊勢屋選手、お忙しいところコメント寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「フリー走行など、レースウィークの"入り"だったり、雑感を教えてくださいませんか?」







 伊勢屋 貴史 選手 コメント

「今回のレースで、一旦スーパーFJ参戦は終了と決めていました。練習走行でも、あまりいいタイムで走ることは出来ずにいました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返って下さいませんか?」






 伊勢屋 貴史 選手 コメント

「最後まで、うまくマシンを操れませんでした。前のSUGOのレースでクラッシュしたこともあり、だいぶ安全マージンを取った走りになってしまいました」



 予選19番手(ジェントルマンクラス4番手)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィーク、関係者の方々などから助言などが在れば、教えてくださいませんか?」







 伊勢屋 貴史 選手 コメント

「チームに加入した春先から、スキルアップしているので、自信を持って決勝レースを走ってくるように、チームから、決勝レース前に言われました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返って下さいませんか?」






 伊勢屋 貴史 選手

「卒業レースなので、前を見て12周走りました。2021年、負け続けた同じジェントルマンクラス、9号車 安藤選手の前でフィニッシュ出来たのは嬉しかったです」





 決勝レース 16位(ジェントルマンクラス3位)

☆表彰台獲得‼︎☆


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「もてぎ・SUGOシリーズを振り返って下さいませんか?」











 伊勢屋 貴史 選手 コメント

「2020年に続いて、SUGOシリーズに参戦の予定でしたが、(統合により)もてぎ・SUGOシリーズでの開催となりました。(モビリティリゾート)もてぎは、あまり走行経験がないままのレース参戦で苦労しました。走り込んできた(スポーツランド)SUGOも春先のレース、決勝レースでスピン、予選のクラッシュなどもあり、波に乗ることが出来ませんでした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「今後に向けた、コメントを頂けませんか?」



 伊勢屋 貴史 選手 コメント

「2022年は、ずっと出場したいと思っていた"鈴鹿サーキット"でのレースを考えています


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「自分のアピールポイントを教えてくださいませんか?」




 伊勢屋 貴史 選手 コメント

「モータースポーツが大好きなので、成績が悪くても諦めないところ‼︎」




〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて、一言お願い致します」




 伊勢屋 貴史 選手 コメント

「長年の夢であった"スーパーFJ"のレース参戦に取り組み、苦労した2年間でした」



 伊勢屋 貴史 選手 コメント(続き)

「2021年は、レース結果も悪く、途中で参戦を中止しようとも考えたほどのシーズンになりましたが、皆様から直接サーキットや、SNSを通じて応援のお声掛けを頂き、それを励みにフル参戦することが出来ました。ありがとうございました‼︎」



〜☆〜☆〜☆〜

 55号車 



 車両名

 アルビ☆あやし眼科☆10V ED



あやし眼科クリニック 様


10V = 車両タイプ  東京R&DさんのRD10V


ED = ENDLESS 様


パーソナルスポンサー 様



株式会社 ナプロアース 様


〜☆〜☆〜☆〜


(画像提供 @asuke.motorsports さん・かわうそさん・大類選手(順不同)ありがとうございます)


(データなどはスポーツランドSUGO

公式サイトより抜粋)


(コメント寄稿 伊勢屋 貴史 選手

お忙しいなか、ありがとうございました)