〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第5戦 52号車 安田 航 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第5戦 52号車 安田 航 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 全国各地で開催されている

"スーパーFJ地方選手権"


9月19日(日)

茨城県の"筑波サーキット"


"スーパーFJ 筑波・富士シリーズ"

第5戦

開催されました‼︎


〜☆〜☆〜☆〜


 52号車



 安田 航 選手


 レースレポート


予選 2番手

決勝 ☆優勝☆


 やっと勝つことができました!


 ここまで勝てるレースを自分のミスで落としたり、トラブルに見舞われたりで本当に悔しい思いをしてきました。(シリーズ)ランキング的にも今回絶対に勝たなければならない状況の中、勝つことが出来て本当に嬉しく思います。


 それでもまだランキングは、7ポイント差の2位のままです。あと2戦も気合を入れて、このまま逆転チャンピオンを狙いたいと思います。


 今回も多大なサポート頂いたファーストガレージ酒井会長、川原社長、チームの皆様、スーパーウィンズの皆様、本当にありがとうございました‼︎


(原文は本人のInstagramに掲載されています)


 安田 航 選手Instagram →   @yasudawataru 


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております

(お忙しいところコメント寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"だったり、金曜日までのフリー走行を振り返ってくださいませんか?」



 安田 航 選手 コメント

「金曜日は雨だった為、日曜日の天気予報を見て、走らない事にしました。結果的に雨を走らずに良かったと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」


 安田 航 選手 コメント

「新品タイヤを履いたわりに、全くグリップ感を得ることが出来ずに、かなり苦戦しました。正直、まとめられた周は全くなく、正に大苦戦の予選でした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、関係者の方々などから助言が在れば、教えてくださいませんか?」



 安田 航 選手 コメント

「"とにかくスタートに集中しろ!"と言われていました。自分の中でも、絶対にスタートで前に出ると決めていました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」



 安田 航 選手 コメント

「決勝レースは狙い通りスタートして、1コーナーまででトップに立つ事が出来ました。そこから序盤は逃げ切ることに集中して走りました」



 安田 航 選手 コメント(続き)

「後ろとの距離も離れはじめたので、あとは一定の間隔を詰められないように、意識して走りました」







〜☆〜☆〜☆〜


(優勝コメント)

※筑波サーキット公式サイトより抜粋)


〜☆〜☆〜☆〜


 52号車





 車両名 Fガレージ & Sウィンズ SⅡ

 

 Fガレージ = ファーストガレージ様の略。


 ファーストガレージちゃんねる 様


 ファーストガレージ 様



  ※一緒に"ファーストガレージ"様とレースを共感してくださるスポンサー様(個人・企業)募集中です‼︎

安田選手(談)



 Sウィンズ = スーパーウィンズ様の略。

 スーパーウィンズ 様


 SⅡ= 車両タイプ 自動車工房ミストさんのKK-SⅡの略。


〜☆〜☆〜☆〜


 スポンサー様

(ありがとうございます)



 株式会社 ファーストカーゴ 様




 アイ・ケイ・シー株式会社(無臭宣言) 様


〜☆〜☆〜☆〜


 (データ・画像などは筑波サーキット公式サイトより抜粋)


(画像提供 安田選手 ありがとうございます)


(コメント寄稿 安田 航 選手 お忙しいところコメント寄稿ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 ☆初優勝☆

 おめでとうございます‼︎