〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第5戦 73号車 下村 剛司 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第5戦 73号車 下村 剛司 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 全国各地で開催されている

"スーパーFJ地方選手権"


9月19日(日)

茨城県の"筑波サーキット"


"スーパーFJ 筑波・富士シリーズ"

第5戦

開催されました‼︎


〜☆〜☆〜☆〜


 73号車



 下村 剛司 選手


 レースレポート

予選 5番手

決勝レース 4位


 スタートは上手く決めることができ、1コーナーで4位に上がることが出来ました。


 それからは前についていき、チャンスが在れば仕掛けられるような位置にいたかったのですが、なかなかペースを上げることができず、トップ3に徐々に離されていってしまいました。


 後ろとの距離も近かったので、ミスは絶対に許されないと思い、集中して走りました。


 結果そのまま4位でフィニッシュしました。

次こそは表彰台に上がれるように、予選・決勝レース共に、自分の走りの質を上げていきたいと思います。


 今回もスーパーウィンズの仲沢社長、チームの方々、マシンオーナーの坂本さんをはじめ、サポートしていただいた皆さん、ありがとうございました。


 そして、今回もサポートしていただいている株式会社HAPPIN松本代表をはじめ、たくさんの方が応援に来ていただきました。




 来ていただいた皆さん、ありがとうございました‼︎


(本人のInstagramより抜粋)


 下村 剛司 選手  →  @tsuyoshimo55


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「フリー走行など、レースウィークの"入り"だったり雑感を教えてくださいませんか?」



 下村 剛司 選手 コメント

「前日練習は台風14号の影響で雨だったので、チームと話し合った結果、走行しませんでした。(レース当日)日曜日の予報が晴れだったので、リスクを考えた上で決断しました。走行しなかったことで、マシンを壊すなどの心配はなくなりましたが、前日にマシンの調子を確認することができなかったので、そこはやはり少し不安はありました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」



 下村 剛司 選手 コメント

「今回のレースから、筑波サーキットのスタートラインからS字までの路面が新しくなったことで、とてもグリップすることが、以前のテストから分かっていました。しかし、ニュータイヤでその路面を走るのが今回の予選が初めてだったので、予選中にニュータイヤでの一番速い走り方を掴み、タイムを出すことが必要でした」


 下村 剛司 選手 コメント続き

「実際に予選が始まるとなかなか納得いく走りを掴むことができず、ようやく分かってきたのが残りの数分で、タイヤのピークを終えている時でした。なんとかタイムを出しましたが、もっと早く掴めていれば‥‥と悔しい気持ちでした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィーク、関係者の方々などから助言などがあれば教えてくださいませんか?」



 下村 剛司 選手 コメント

「"スタートから数周を特に集中するように"と言っていただきました。タイヤに熱が入る数周、ミスなどによって、順位を落とすことがないように気を付けようと思いました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」




 下村 剛司 選手 コメント

「スタートが上手く決まり、1コーナーで1台抜くことが出来ました。その後、数周は前についていくことができましたが、トップ3のペースが速く、徐々に離されていく展開になりました。また後ろからも2・3台来ていたので、結果的にはその順位を守る走りになってしまい、4位をキープしてチェッカーになりました。順位は守ることができましたが、前を追えるようなペースで走りたかったということが正直な気持ちでした」



〜☆〜☆〜☆〜


 73号車



 車両名


 Sウィンズ KENS2 ED


 Sウィンズ = スーパーウィンズの略称。


 スーパーウィンズ さん


 KENS2 = 2つの感謝の意味が込められています


 ①車両オーナーの、"サカモト ケンゴ"様

 (KEN+S)

 ②S2は車両タイプ KK-S Ⅱ


 ED = ENDLESSの略。


 ENDLESS 様


〜☆〜☆〜☆〜


 スポンサー様(ありがとうございます)


 株式会社 HAPPIN 様


 株式会社 HAPPIN 代表 松本様の"公式ブログ"

「りゅうぽす公式ブログ」


〜☆〜☆〜☆〜


 メンバーシップサロン  Nagooh 様


〜☆〜☆〜☆〜


 下村式ストレッチ 様


〜☆〜☆〜☆〜

 

(画像は第2戦)


 「パーソナルスポンサー様を募集中です‼︎」



☆問い合わせ・ご質問・興味を持ってくださった企業・個人様☆


 下村 剛司 選手まで

問い合わせてください‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)。


 Instagram @tsuyoshimo55

 facebook 下村 剛司


〜☆〜☆〜☆〜


 (データなどは筑波サーキット公式サイトより抜粋)


(画像提供 下村選手)


(コメント寄稿 下村 剛司 選手 お忙しいところ、コメント寄稿ありがとうございました)