〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第5戦 33号車 伊藤 慎之典 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第5戦 33号車 伊藤 慎之典 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 9月5日(日)

"ツインリンクもてぎ"にて

スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第5戦 予選・決勝レース開催されました(๑˃̵ᴗ˂̵)。

(もてぎチャンピオンカップレースのカテゴリー)



スーパーFJの時間

 予選 → 1時間05分 〜

 決勝レース → 5時間40分 〜



33号車 伊藤 慎之典 選手


車両名 テイクファースト チャリ走 10V


レースレポート

 予選 5番手

 決勝 3位


 第5戦の予選は、ドライでおこなわれましたが、変にブレーキの事を意識し過ぎたせいで、1周もまとめられず5番手になってしまいました。


 決勝レース、スタートは無難にこなし5番手のままレースは進んでいきました。レース後半、やっとタイヤのグリップが上がってきて、前と差を詰めることが出来、ラスト3周で2台抜いて3位でチェッカー。

 こちらもレース中盤でファステストラップを記録していましたが、最終的にトップの選手に更新されてしまいました。

 

(一部加筆・修正しております。原文は本人のInstagramに掲載)


伊藤 慎之典 選手

Instagram → @shin_3215


〜☆〜☆〜☆〜


コメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振り返ってくださいませんか?」



伊藤 慎之典 選手 コメント

「ドライコンディションの予選となりました。レースウィークで初の新品タイヤです」


伊藤 慎之典 選手 コメント(続き)

「金曜日の練習走行で課題がハッキリしたので、それを意識してアタックしました。しかし逆効果で、タイムを伸ばす事が出来ませんでした。チームメイトの渡会選手にも負けてしまったので、しっかりと気持ちをリセットして決勝レースに挑みました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前に関係者の方々などから、助言などが在れば教えてくださいませんか?」



伊藤 慎之典 選手 コメント

「前日(第4戦)で前半で前と離されてしまい、あとはそのままだったので、前半なんとか喰いついて後半仕掛けられる位置にいる事というアドバイスを受けました。そのためには何が大切か考えた結果、タイヤをしっかり温め、1周目から全開で攻め切る事だと考え、実行しました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」


(YouTube配信より抜粋 ツインリンクもてぎ公式 )


伊藤 慎之典 選手 コメント

「前半、やはり苦しい展開になりました。それでも、なるべく前から離されないように喰らい付いていきました。レース折り返しを過ぎた頃に、やっとタイヤが機能し始め、ペースが上がっていきました」





伊藤 慎之典 選手 コメント(続き)

「1台、もう1台抜く事が出来、結果は3位でした」

「予選は失敗してしまいましたが、チームメイトにも勝ち、表彰台にも上がれたので良かったと思います」



〜☆〜☆〜☆〜


「最終戦、もしくは今後に向けてコメントを頂けませんか?」



伊藤 慎之典 選手 コメント

「現在、ランキング2位で、最終戦に挑むことになりました。3位の四倉選手までは9ポイントしか差が無いので、全く気が抜けない最終戦です。しかし負ける気も在りません。噂では、佐藤選手(シリーズランキング1位)は出場しないとのことなので、優勝は最低条件かと考えています。頑張ります‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のアピールポイントを、教えてくださいませんか?」


(過去画像)


伊藤 慎之典 選手 コメント

「今回(第4戦・第5戦)のレースで、雨のパフォーマンスが高いことが分かりました。次回、雨のレースになったら、表彰台の真ん中に立てるように、今後も練習したいと思います。もちろん晴れのレースでも、優勝できるよう努力し続けます‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて一言、お願い致します」


(過去画像)


伊藤 慎之典 選手 コメント

「応援して頂いている皆さんには、優勝報告をしたいと考えていました。しかし、今回も2位・3位という結果になってしまいました。最終戦のSUGOでは、優勝の報告をできるように頑張ります!今後も応援よろしくお願いします‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


33号車 伊藤 慎之典



(車両名)

テイクファースト チャリ走 10V


テイクファースト(Amebaブログ) さん


チャリ走 様



10V = 車両タイプ 東京R&DさんのRD10Vの略。


〜☆〜☆〜☆〜


 スポンサー様

(ありがとうございます)

※コメントは伊藤選手です



スパイシーソフト株式会社(facebook) 様

※スマホアプリを配信しています!

(代表作 チャリ走・糸通し)




ぐるっと(いわき市) 様

※福島県いわき市の様々な情報を発信しています!


かごキレイ(秀峰自動機 株式会社) 様

※買い物かごに"見える除菌を"特許取得の"かごキレイ"




さかなや食堂ウロコジュウ 様

※福島県いわき市の"海鮮丼"が有名なお店です‼︎


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどはツインリンクもてぎ公式サイトより抜粋)


(画像提供 たきこさん・伊藤選手 ありがとうございます)


(コメント寄稿 伊藤 慎之典 選手 お忙しい中、コメント寄稿ありがとうございました)