〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第5戦 15号車 齊藤 慈岳 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第5戦 15号車 齊藤 慈岳 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 9月5日(日)

"ツインリンクもてぎ"にて

スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第5戦 予選・決勝レース

開催されました(๑˃̵ᴗ˂̵)。

(もてぎチャンピオンカップレースのカテゴリー)



スーパーFJの時間

 予選 → 1時間05分 〜

 決勝レース → 5時間40分 〜

※他にも様々なカテゴリーのレースが開催


15号車 齊藤 慈岳 選手

(車両名)FER WILD LIFE KKS 2


〜☆〜☆〜☆〜


コメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振り返ってくださいませんか?」



齊藤 慈岳 選手 コメント

「前日(第4戦)の内容を考え、単独での走行を選び、少し間隔を開けてコースインしました。アウトラップのスピンなど、いろんな要素が重なって攻めきる事が出来ませんでした。予選中にも課題の克服に取り組んでいましたが、色々と考え過ぎてしまい乗り切ることが出来ないまま終わってしまいました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前に関係者の方々などから、助言が有れば教えてくださいませんか?」



齊藤 慈岳 選手 コメント

「(予選が酷すぎたので)とにかく行ってこいと言われました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」





齊藤 慈岳 選手 コメント

「スタートでポジションを上げられたものの、後ろを抑える展開になってしまい、前を追えませんでした。一時単独走行になった後も、最終的には追い付かれていたので、予選からの課題の克服が出来ていませんでした」



〜☆〜☆〜☆〜


「最終戦、もしくは今後に向けて、コメントをいただけませんか?」



齊藤 慈岳 選手 コメント

「今回(第4・5戦)のレース内容は散々なものでしたが、シーズンを通して良い経験値を積めました。来年の参戦に関しては、まだはっきりとは決めていませんが、オフの間にドライビングの改善に取り組み、更に上のレベルを目指します」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のアピールポイントを教えてくださいませんか?」



齊藤 慈岳 選手

「自分はカートも未経験で、レース経験自体少ない、まだまだこれからのドライバーです。そのため、今はドライバーとしてのポテンシャルを見て頂けたらと思います。他にもレースの為に、新車で車両を購入するなど、"走るための熱意"がアピールポイントです」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて一言、お願いいたします」




齊藤 慈岳 選手 コメント

「いつも応援ありがとうございます!応援していただいている方々のお陰で、レースをする事が出来ています。少しでも恩返しできるように頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!」


〜☆〜☆〜☆〜


15号車



(車両名)

FER WILD LIFE KKS 2

FER = Far East Racing の略


KKS 2 = 車両タイプ自動車工房ミストさんの車両(KKSの後継機)KK-S Ⅱ


〜☆〜☆〜☆〜


スポンサー様

(ありがとうございます)


WILD LIFE(ワイルド ライフ) 様


(茨城県に在る日本式洋食レストラン)

茨城県笠間市小原4482



定食処 彩 (刺身定食 彩) 様


茨城県水戸市笠原町1276


整体屋 中道 様



茨城県水戸市千波町1878-1 サンライフ秋山 105号


〜☆〜☆〜☆〜


 来年に向け、スポンサー様を募集させて頂いております。応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m!


 ご不明な点・質問などは下記までお願いいたします

齊藤 慈岳

 メールアドレス s.saito_RD@outlook.jp


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどはツインリンクもてぎ公式サイトより抜粋)


(画像提供 たきこさん・齊藤選手 ありがとうございます)


(コメント寄稿 齊藤 慈岳 選手 お忙しい中、コメント寄稿 ありがとうございました)