〜ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン 71号車 岡山ラウンド 澤 龍之介選手〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン 71号車 岡山ラウンド 澤 龍之介選手〜のお話。

お疲れ様です!

 8月7・8日

岡山国際サーキット(岡山県)にて

ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン

第5・6戦が開催されました


 ポイントリーダー(第4戦 終了時点)

71号車 澤 龍之介 選手(3勝)

 

(画像はスポーツランドSUGOラウンドより)


 コメントを伺っております

(澤 選手 お忙しいところ、寄稿ありがとうございます)


〜☆〜☆〜☆〜

「予選を振り返って下さいませんか?」



 澤 龍之介 選手コメント

「予選は雨だったので、コースレコードは獲れませんでした。ですがオーバーオールで4番手だったので、マシンには慣れてきて、うまく操れていていると思います」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前に関係者の皆さんなどから、助言などが在れば教えていただけませんか?」



 澤 龍之介 選手コメント

「路面が濡れているので落ち着いて走れと言われました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レースを振り返って下さいませんか?」


 澤 龍之介 選手コメント

「第5戦では少し濡れた路面からのスタートだったので、慎重に行きつつ、徐々にプッシュしました」


 第5戦 決勝レース結果 → ☆クラス優勝☆


(ポルシェ・ジャパン公式サイトより抜粋)


〜☆〜☆〜☆〜


第6戦スターティンググリッド

(第5戦の決勝レース結果より)


 澤 龍之介 選手コメント

「6戦は完全に晴れだったので、予選で出来なかったコースレコード更新を目標にしてスタートしました。3周目からコースレコードを更新できましたが、もう少し更新できそうだったので、4周目にフルプッシュし35秒台に入れることができました。嬉しかったです‼︎」




第6戦 決勝レース結果 → ☆クラス優勝☆(コースレコード)



(ポルシェ・ジャパン公式サイトより抜粋)


〜☆〜☆〜☆〜


「次戦に向けてコメントを頂けませんか?」


 澤 龍之介 選手コメント

「今回は前半にタイムを出すことだけしかできず、後半ではタイヤが垂れてしまって、タイムの落ち幅が酷かったので、次戦ではレースペースを上げつつ、なるべくタイヤを垂れさせないで走りたいと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のアピールポイントを教えていただけませんか?」


 澤 龍之介 選手コメント

「僕は、どんなコースでも、すぐに適応する事ができると思っています」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて一言お願い致します」



 澤 龍之介 選手コメント

「次戦(最終ラウンド)も応援、よろしくお願い致します‼︎」


 最終ラウンド(第7・8戦)は10月17日(日)

富士スピードウェイで開催される予定です


(画像提供 @kazu18kazu ・かずさん

ありがとうございます)


(画像及びデータなどは、ポルシェ・ジャパン公式サイト・岡山国際サーキット公式サイトより抜粋)


ポルシェ・ジャパン公式サイト


〜☆〜☆〜☆〜


パーソナルスポンサー様(ありがとうございます)


株式会社 東創プランニングサービス 様



アイ・ケイ・シー商品(無臭宣言)


アイ・ケイ・シー 株式会社 様


株式会社 フィールド 様


〜☆〜☆〜☆〜


 最終ラウンド(第7・8戦)

10月17日(日)

 富士スピードウェイ(静岡県)

☆新チャンピオン誕生☆楽しみですね⁉︎

♪───O(≧∇≦)O────♪ーー


 頑張れ!

 澤 龍之介選手‼︎