〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第4戦 52号車 安田 航 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第4戦 52号車 安田 航 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 8月1日(日)

茨城県の"筑波サーキット"にて

"スーパーFJ 筑波・富士シリーズ"

第4戦 開催されました


52号車

安田 航 選手


レースレポート

予選→2番手

決勝→2位


 予選の途中からエンジントラブルが発生してしまい、出来る限りの対策をして頂きましたが改善しておらず、決勝レースも早々に戦線離脱する形となってしまいました。とにかく2位を守るのが必死で、6台の隊列を率いて長い周回数を抑えるのはとても大変でしたが、なんとか2位を死守出来ました。


 車の状況を考えると2位が限界でしたが、シリーズランキングを考えると、とても苦しい展開となりました。

 しかしまだ3レース残っています!まだまだ諦めずここから必ず巻き返して行きます‼︎


 今回も多大なサポートを頂いた"ファーストガレージ"酒井会長、川原社長。そしてスーパーウィンズの皆様、ありがとうございました。


(一部加筆・修正してあります。原文は本人のInstagramに投稿されています)


〜☆〜☆〜☆〜


コメントを伺っております

(安田選手、お忙しいなか 寄稿コメント

ありがとうございます‼︎)


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振り返って下さいませんか?」



安田 航 選手コメント

「予選は位置取りを上手くする事が出来ず、上手くスリップを使われてしまい2番手でした。前に出て自信を持ってタイムアタックをしようと試みましたが、それが間違いで結果、ポールポジションを逃す結果となってしまいました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前に、スタッフさん達などから助言が在れば教えて頂きませんか?」



安田 航 選手コメント

「とにかく後半勝負と判断していた為、"とりあえず前半はついて行って、チャンスを伺え"とアドバイスを頂きました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レースを振り返って下さいませんか?」



安田 航 選手コメント

「実は予選の途中からエンジントラブルを抱えてまして、決勝レースに向けて考えられる対策を行なって頂きましたが、結果トラブルは改善されておらず、2位を死守する作戦にしました」



安田 選手コメント(続き)

「2周目からトラブルが悪化し始め、残り16周の間、5台の集団の中で2位を守り切るのは、とても辛かったですが何とか守る事に成功しました」


〜☆〜☆〜☆〜


「次戦に向けて、コメントを頂けませんか?」



安田 航 選手コメント

「ここまで開幕戦からずっと勝てずに2位が続いています。シリーズランキングを考えても、もう全部のレースを勝つ勢いで行くしかありません。ここから気合いを入れ直して戦っていきたいと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のアピールポイントを教えて頂きませんか?」




安田 航 選手コメント


「カッコ良いマシンのカラーリングです‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて一言お願い致します」



安田 航 選手コメント

「自分にとってフォーミュラ初年度では在りますが、なんとしてでもシリーズチャンピオンを獲りたいと思っています。次戦以降は全戦勝つつもりで挑みます。応援宜しくお願い致します!」



(画像提供 @asuke.motorsports さん・モータースポーツフォーラム様・安田選手 

ありがとうございます&お疲れ様でした)


(コメント寄稿 安田選手 お忙しい中、ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 筑波サーキット公式サイトにも

コメントが掲載されています

(一部抜粋)



筑波サーキット公式サイト


〜☆〜☆〜☆〜


52号車

車両名

Fガレージ&Sウィンズ S II


ファーストガレージチャンネル


ファーストガレージ 様



※一緒に"ファーストガレージ"様と戦ってくださる
企業様も募集中です‼︎(安田選手 談)


SⅡ=車両タイプ 自動車工房ミストさんのKK-S Ⅱの略

〜☆〜☆〜☆〜

スポンサー様(ありがとうございます)


〜☆〜☆〜☆〜

(画像提供 @asuke.motorsports さん・モータースポーツフォーラム様・安田選手 

ありがとうございます&お疲れ様でした)


モータースポーツフォーラムさん

(一部抜粋)


(予選)

(決勝レース)


詳細は"モータースポーツフォーラム"まで


モータースポーツフォーラム 様


〜☆〜☆〜☆〜


(コメント寄稿 安田選手 お忙しい中、ありがとうございました)