〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ第3戦 72号者 前田 大道 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ第3戦 72号者 前田 大道 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 5月16日(日)

スポーツランドSUGOにて

スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第3戦が開催されました



72号車

前田 大道 選手




 レースレポート

  予選 5番手

  決勝レース 2位


 「どんなに忙しくなっても、立場が変わっても、やっぱりレースは続けたい。そんな思いで今週末、スポーツランドSUGOにて"スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ第3戦"にドライバーとして参戦しました!」


 「スリックタイヤで(雨が)降ったり止んだりと難しいレースでしたが、表彰台に立つことが出来ました!"ELEV レーシングドリーム"として、初の表彰台は自分です(笑)」


 「昨年末からの久しぶりにレース参戦。前日入りして貴重な2本の練習走行枠のうち、1本目が赤旗でほぼラップできず、ほとんど練習なしのぶっつけ本番でしたが、結果を残すことに成功しました!」


 「今まででは感じ取れなかったポイントの見極めや、セット変更の試みを成功させるなど、自身の成長も確認できた最高の週末でした☆応援したくださった皆様ありがとうございました!」


 「まだまだ若い子には負けませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)」


※一部加筆・修正してあります

原文は本人のInstagramに投稿されています


〜☆〜☆〜☆〜


コメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振り返って下さいませんか?」




前田 大道選手コメント

「前日練習もしっかりできていない状態で、15分間という短い予選時間。ニュータイヤ導入による挙動変化にも苦労しました。またポジションもいい位置に居たのですが、赤旗で2度中断となり、考えていた構成が崩れてしまい難しい状況でした。そんな中、ファイナルラップは第1セクター(コース前半部分)が決まり、29秒台前半を狙えるペースでしたが、ハイポイントでリアを流してしまい、ベスト更新できず5番手ポジションとなりました」


前田 大道選手コメント(続き)

「前者の違反による2グリッド繰り上げは、ラッキーです」  



〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前に、考えていたプラン・対策などが在れば、教えて頂きませんか?」



前田 大道選手コメント

「ニュータイヤに合わせて、足回りのセッティングを多少変更し、気持ちよく攻められるマシーンフィーリングを期待しました」



前田 大道選手コメント(続き)

「プランとしては、天候が読めないため、ポジションキープしチャンスをじっくり待つ方向で考えていました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レースを振り返って下さいませんか?」



前田 大道選手コメント

「皆さん同様、スリックタイヤで(雨が)降ったり止んだりと非常に難しいコンディションでしたが、結果それがこの2位表彰台を生んでくれたのかもしれません。基本的なペースでは、正直シリーズを追う上位から遅れていたので、イレギュラーな状態からチャンスが生まれました。あとは、その機会をしっかりものにできたので、そこは自分を褒めてあげたいです。



前田 大道選手コメント(続き)

「抜きつ抜かれつ、バトルも激しかったので本当に退屈しない最高のレースでした」





〜☆〜☆〜☆〜


「次戦に向けてのコメントを頂けませんか?」



前田 大道選手コメント

「ELEVレーシングドリーム代表として、若手のレース参戦希望者が現れれば、その子にシートを譲るつもりでいます。"もてぎ・SUGOシリーズ"に限らず、関西方面のレースにも機会が在れば、参戦したいと考えております」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のココを観て欲しい、ポイントを教えて頂きませんか?」



前田 大道選手コメント

「現在はELEVレーシングドリーム代表として、若手やジェントルマンドライバーに車両提供やドライビングレッスンをしています。それに伴い、最近は走らせ方や意識ポイントの変化が感じられ、今までとは違った観点でレースを戦えるようになりました。20歳から始めて早13年、いろいろな経験をしてきましたが、今が最もレースに強いドライバーであると自負しています」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて一言、お願い致します」


(左 前田選手 ELEV Racingの若手ドライバーさんと一緒に)


前田 大道選手コメント

「将来レーシングドライバーを目指している若手に、登竜門での越えるべき指標として」




前田 大道選手コメント(続き)

「レーサーを心底楽しむジェントルマンドライバーにとって、希望になれるように精一杯、力を振り絞りたいと考えています。応援していただけたら幸いです。よろしくお願いします‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


72号車

車両名

ELEV レーシングドリーム 制動屋


ELEV レーシングドリーム 様


制動屋 様


〜☆〜☆〜☆〜


(画像提供 @asuke.motorsports さん・前田 選手

ありがとうございます)


(データなどはスポーツランドSUGO

公式サイトより抜粋)


(コメント寄稿 前田 大道 選手

お忙しいなか、ありがとうございました)