〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ第3戦 22号車 内藤 大輝 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ第3戦 22号車 内藤 大輝 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎

 

 5月16日(日)

スポーツランドSUGOにて

スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第3戦が開催されました



〜☆〜☆〜☆〜


22号車

内藤 大輝 選手


レースレポート


 予選 タイム計測できず11番手/11台


 決勝レース 6位/11台


 「予選ではアウトラップ4コーナー過ぎで、トラブルによるエンジン停止。再始動を試みたのですが、叶わず赤旗原因となりタイム計測できずに終了した為、決勝レースは最後尾スタートとなりました」


 「決勝(レース)前に雨が降り始めましたが、スリックタイヤを選択しました。1つでも上の順位を狙い走っていましたが、タイムを上げることが出来ず、6位で終了しました」


 「予選での問題を対処できなかったことや、前回のミスを気にしてしまい攻めきれないという精神的な弱さが出てしまった自分が情けないです」


 「次戦まで少し時間が空くので、走りもメンタルも鍛え治したいと思います」


 「マシンを貸してくださったオーナー様、RCIT伊藤さん、RaiseUP Motorssport 吉田さん、応援してくださった皆様ありがとうございました」


               内藤 大輝

※一部加筆・修正してあります。

原文は本人のInstagramに投稿されております。


〜☆〜☆〜☆〜


コメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振り返って下さいませんか?」




内藤 大輝選手コメント

「予選ではアウトラップの4コーナー過ぎで、いきなりエンジンが止まり、再始動を試みたのですが叶いませんでした」





内藤 大輝選手コメント(続き)

「牽引でピットに戻った為、アタックが出来ず予選は終了してしまいました」


予選結果(計測出来ず)


〜☆〜☆〜☆〜

 決勝レース スターティンググリッド

 ※嘆願書提出により、最後尾スタートを条件に決勝レース出場が認められる


22号車

内藤 大輝 選手


11番手スタート


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前に、チーム関係者などから助言があれば教えて頂きませんか?」



内藤 大輝 選手コメント

「周りにいるドライバーに関するアドバイスをしてもらい、雨量が多くなったときの気をつけるポイントを確認しました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レースを振り返って下さいませんか?」



内藤 大輝 選手コメント

「スタートで1台抜いたところまでは良かったのですが、その後はストレートに繋がるレインボーと最終コーナーで前と離される展開が続き、抜くまで時間が掛かってしまいました」



〜☆〜☆〜☆〜


「次戦に向けてのコメントを頂けませんか?」




内藤 大輝選手コメント

「次戦まで少し時間があるので、メンタル面と走りを鍛え直し、トップのバトルに加われるよう準備したいと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のココを観て欲しい、ポイントを教えて頂きませんか?」



内藤 大輝 選手コメント

「昨年まで筑波シリーズで走っていて、今年から"もてぎ・SUGOシリーズ"に挑戦している為、高速コーナーの走らせ方が下手なので、そこの成長を観て頂きたいです。また、チェッカー後にオフィシャルの皆様への感謝の意味を込めて、手を振っているのでそこも観て頂けると面白いかなと思います(笑)」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて、一言お願い致します」




内藤 大輝選手コメント

「今回のレースをしっかりと見直し、次回以降のレースに活かせるようにしたいと思います。応援よろしくお願い致します!」


〜☆〜☆〜☆〜


22号車


車両名

RCIT Raise up ED


RCIT(伊藤 鷹志 代表)




 Raiseup → RaiseUP Motor sport 様


Raise UP motor sport 様


ED=ENDLESS様の略


ENDLESS 様


〜☆〜☆〜☆〜


(画像提供 @asuke.motorsports さん・内藤選手

ありがとうございます)


(データなどはスポーツランドSUGO公式サイトより抜粋)


(コメント寄稿 内藤 大輝 選手 お忙しいところ

ありがとうございました)