〜FIA-F4 2021開幕ラウンド 62号車 松澤 亮佑 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜FIA-F4 2021開幕ラウンド 62号車 松澤 亮佑 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 FIA-F4 2021

"開幕ラウンド"富士スピードウェイ

第1・2戦

62号車

松澤 亮佑 選手

(レースレポート)


 両レースともスタートから前半の数周で、ポジションダウンして、そこから追い上げるというレースになってしまいました。


 ラッキーもあり、第2戦で初ポイント獲得しました。

第2戦は自分のペースも悪くなかったので、前半のドロップ(後退)が痛かったです。


 去年(スーパーFJ)までとは、全く違う雰囲気のレースで、今回はかなり勉強になりました。次戦以降の課題が明確に分かったので、次に繋げられるように、常に前進していきたいと思います‼︎


 ご声援頂いた方々、本当にありがとうございます。

期待には添えない結果になってしまいましたが、これからもご声援の程、よろしくお願い致します!


 お疲れ様でした‼︎


〜☆〜☆〜☆〜


 松澤 亮佑 選手からコメントを伺っております

(松澤選手、お忙しい中ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振りかえって下さいませんか?」



松澤 亮佑選手コメント

「メーカー勢について行こうという作戦で、トムスさんの後ろから出ていく事が出来たのですが、上手くスリップを使うことが出来ずに10番手で終わってしまいました」

※ベストタイムが開幕戦のグリッド対象

2ndタイムが第2戦のグリッド対象


FIA-F4 2021 開幕戦予選結果


松澤選手 10番手


FIA-F4 2021 第2戦予選結果(2ndタイム)


松澤選手 10番手


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前にチーム関係者などから助言があれば教えて下さいませんか?」



松澤 亮佑選手コメント

「とりあえず初レースだから、まずは"ぶつからず"マシンをチェッカーに運べとのことでした」

「シングルチェッカーを目指せ!とのことでした」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース(開幕戦)を振りかえって下さいませんか?」



松澤 亮佑選手コメント

「スタートで出遅れてしまい16番手まで落ち、そこから12位まで戻してチェッカーを受けました」

「かなり悔しい結果となりました」



〜☆〜☆〜☆〜


「決勝(第2戦)を振りかえって下さいませんか?」



松澤 亮佑選手コメント

「こちらもスタートで出遅れてしまい、13番手までポジションダウン。その後ラッキーもあり、9位チェッカーでポイントを獲得」

「初ポイントを獲得したものの、悔しいレースでした」




〜☆〜☆〜☆〜


「次戦に向けてのコメントを頂けませんか?」



松澤 亮佑選手コメント

「次戦は課題のスタートを上手く決めて、もっと前でレースできるよう努力します!」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のココを観て欲しいポイントを教えて下さいませんか?」



松澤 亮佑選手コメント

「どんな状況でも落ち着いてレースが出来るところですかね?(笑)」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて一言、お願い致します」



松澤 亮佑選手コメント
「今回は皆様の期待に添えない結果になってしまいましたが、次戦は期待に応えられるよう全力で戦いますので、応援よろしくお願いします‼︎」

〜☆〜☆〜☆〜

62号車
車両名
HELM MOTORSPORT F110

F110 = FIA-F4 日本国内の専用車両 の車両ネーム


〜☆〜☆〜☆〜


スポンサー様


TYS works 様



REAL DRIVE 様


有限会社 コウユー工業 様


〜☆〜☆〜☆〜


(画像提供 松澤 亮佑選手

ありがとうございます&お疲れ様でした)


(コメント寄稿 松澤 亮佑 選手 お忙しい中、

ありがとうございました)