〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 35号車 大川 烈弥 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 35号車 大川 烈弥 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 4月17日(土)

宮城県

"スポーツランドSUGO"で開催された



スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第2戦



35号車

大川 烈弥 選手


車体名

アルビ ビヨンド KKS GIA ED 


KKS→車両タイプ 自動車工房ミストさんの"KK-S"


新潟国際自動車大学校(GIA)公式サイト 様


ED→ENDLESSの略 (様々なモータースポーツを支えています)


ENDLESS公式サイト 様


予選 7番手 決勝レース 7位


〜☆〜☆〜☆〜


コメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振りかえって頂けませんか?」


大川 烈弥 選手コメント
「まず雨の(走行)ラインとブレーキバランスの調整に苦戦しました。グリップするラインは見つけられましたが、もう少しいけると思ってブレーキを遅らせた結果、フロントタイヤがロックしてしまい※コースアウトしてしまいました」

※予選 赤旗終了の原因


「マシンが無傷だったから良かったものの、もっと大事にいくべきだったし、心配を掛けてしまったチームに申し訳ないです」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前、チーム関係者の方々などから助言が在りましたか?」


大川 烈弥 選手コメント
「ドライタイヤを履きましたが、乾いていたのはライン上だけだったので、とにかく我慢が大事と教わりました。少しでもラインを外せば、簡単にコースアウトしてしまう状況だった為、とにかく慎重な操作を心掛けました」

〜☆〜☆〜☆〜

「決勝レースを振りかえって下さいませんか?」



(スタート 1コーナー進入)
(スタート 1コーナー出口)

大川 烈弥 選手コメント
「またスタートを失敗してしまいました」




大川 烈弥 選手コメント(続き)
「遅れを取り戻そうと頑張りましたが、ライン以外の路面が濡れていた為、なかなか仕掛けることができませんでした。前の車に対してペースには余裕があったため、スタートのミスがとても大きく響いてしまいました。ただ自滅だけは避けようと我慢して慎重に走りました」

〜☆〜☆〜☆〜

「次戦に向けてのコメントを頂けませんか?」


大川 烈弥 選手コメント
「次戦(第3戦)も会場はSUGOなので、まずはスタートでミスをしないようしっかり練習したいと思います。そして、少しでもトップ集団に追い付いて、レースができるように改善していきます!」

〜☆〜☆〜☆〜

「自分のココを観て欲しいポイントを教えて頂きませんか?」




大川 烈弥 選手コメント
「自分は今が成長期だと思っていて、実際、このレースウィークで自己ベストタイムを大幅に更新できました。現時点の改善箇所もしっかり分かっているので、これからの成長を見守って頂けたらと思います‼︎」

〜☆〜☆〜☆〜

「ファンに向けて一言、お願い致します」



大川 烈弥 選手コメント
「先日は雨の中、応援ありがとうございました。少し悔しい結果となってしまいましたが、次戦こそは入賞、そして表彰台を目指します!よろしくお願いします‼︎」

〜☆〜☆〜☆〜

大川 烈弥 選手
パーソナルスポンサー様

(画像提供 @asuke.motorsports さん・セナさん・大類選手・かわうそさん・(順不同)ありがとうございます)


(コメント寄稿 大川 烈弥 選手 お忙しい中、ご協力ありがとうございました)