〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 36号車 長谷部 一真 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 36号車 長谷部 一真 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 4月17日(土)

宮城県

"スポーツランドSUGO"で開催された




スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第2戦




36号車

長谷部 一真 選手


車体名

ALBIREX ED RD10V


ED→ENDLESS 様の略

ENDLESS公式サイト 様


RD10V→車両タイプ 東京R&DさんのRD10V


予選 3番手 決勝レース 4位


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振りかえって頂けませんか?」


長谷部 一真 選手コメント
「予選の序盤はミスが多かったり、スピンしてしまったりと、いいタイムが出せずにいましたが、※赤旗間際でなんとかタイムを出し、3番グリッドを確保できました」
※予選終了間際、2分前に車両回収の為、赤旗提示(走行不可)そのまま予選は終了

〜☆〜☆〜☆〜

「決勝レース前、チーム関係者の方々などから助言が在りましたか?」

(画像は前日走行時)

長谷部 一真 選手コメント
「決勝レース前は、レコードラインだけ乾いた状態だったので、オーバーテイクの時にブレーキングで並ぼうとすると濡れた部分を走ることになり、制動距離も伸び危険な為、なるべく我慢したほうがいいと言われていました」

〜☆〜☆〜☆〜

「決勝レースを振りかえって下さいませんか?」


(スタート 1コーナー進入)
(スタート 1コーナー出口)

長谷部 一真 選手コメント
「決勝レースは得意のスタートで1台抜きましたが、最終コーナーでミスしてしまい、2周目の1コーナーで3位、2コーナーで接触、グラベルまで行ってしまいました」








長谷部 一真 選手コメント(続き)
「なんとかコースに復帰できたので、少しでも順位を上げ、ポイントを稼ごうと思いました。オーバーテイクする時も、直線で並びブレーキングで勝負することは何度もありましたが、抜ききれずに何度も失敗していました」



長谷部 一真 選手コメント(続き)
「なんとか前でバトルしていた2台を抜いた後、雨が強くなってきて他の車両のペースが落ちたため、後ろに仕掛けられることもなく、なんとか4位まで上がってくることができました」

〜☆〜☆〜☆〜

「次戦に向けてのコメントを頂けませんか?」


長谷部 一真 選手コメント
「次戦(第3戦)も得意のSUGOなので、次こそは表彰台に載れるように頑張りたいと思います」

〜☆〜☆〜☆〜

「自分のココを観て欲しいポイントを教えて頂きませんか?」



長谷部 一真 選手コメント

「セッティング能力やバトルなど、ドライバーとしてまだまだな部分が多いですが、色々なことを吸収して1戦ごとに成長していますので、これからの"伸び"を観ていただきたいと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて一言、お願い致します」



長谷部 一真 選手コメント

「今回のレースで少し成長した自分。次戦、観せられると思いますので、応援よろしくお願いいたします!」


〜☆〜☆〜☆〜


(画像提供 @asuke.motorsports さん・セナさん・大類選手・かわうそさん・(順不同)ありがとうございます)


(コメント寄稿 長谷部 一真 選手 お忙しい中、ご協力ありがとうございました)