〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 22号車 内藤大輝 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 22号車 内藤大輝 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 4月17日(土)

宮城県

"スポーツランドSUGO"で開催された

スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第2戦

22号車
内藤 大輝 選手

車体名
RCIT RaiseUP ED

RCIT 様 公式YouTube



ED=エンドレス様の略
〜☆〜☆〜☆〜

スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ
第2戦
22号車

内藤 大輝 選手
(レースリポート)

予選5番手・決勝レース リタイヤ

(スポーツランドSUGO コース図)

 雨の影響でレインコンディションでの予選になりました。"馬の背コーナー"でオーバーランなどもあり、ブレードバランスを合わせきる事も出来ず、5番手で終了しました。

 決勝(レース)は場所によって、濡れている状態での走行でした。スタートは無難に決め、2周目の1コーナーで1台抜いたものの、2コーナーで前のマシンと接触してしまい後退。何とかコースに復帰し、前を目指しますが、接触の影響もあってか?"馬の背コーナー"でスピンしてしまい、ガードレールにぶつかりレースを終えました。

 ※良い流れで来ていただけにこのような結果になってしまい不甲斐ないです。
※2021年 スーパーFJ 富士・筑波シリーズ開幕戦☆優勝☆

 また、接触してしまったマシンのドライバー・チーム関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

 マシンを貸してくださったオーナー様、RCIT伊藤さん、Raise UP Motorsport吉田さん
 ありがとうございました。

(文章は一部加筆・修正してあります。原文は本人のInstagramで公開中)@daiki__naito 内藤選手

〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております

〜☆〜☆〜☆〜

「予選を振りかえって頂けませんか?」

(画像は前日練習走行時)

内藤 大輝 選手コメント
「天気予報では予選はドライとなっていたので気持ちの準備が足りていなかった部分があると思います」
「走行開始し、ブレーキバランスを調整していたのですが、上手く合わせることができず"馬の背コーナー"でオーバーランしてしまいました。その影響で?タイヤが冷えてしまったこともあり、タイムは短縮できませんでした」

〜☆〜☆〜☆〜

「決勝レース前、チーム関係者の方々などから助言が在りましたか?」


内藤 大輝 選手コメント
「走行についてのアドバイスはありませんでしたが、落ち着いて走っていこう!という話はしてました」

〜☆〜☆〜☆〜

「決勝レースを振りかえって下さいませんか?」


内藤 大輝 選手コメント
「決勝レースでは2コーナーで接触してしまい、何とかコースに復帰できたのですが、その後の"馬の背コーナー"でスピン、ガードレールにぶつかって、走行できない状態になってしまいました」

〜☆〜☆〜☆〜

「次戦に向けてのコメントを頂けませんか?」

(画像は前日練習走行時)

内藤 大輝 選手コメント
「マシンの状態次第で、出場できるか分かりません。出場できるなら、今回走れなかった分も、しっかりと走りたいと思います」

〜☆〜☆〜☆〜

「自分のココを観て欲しいポイントを教えて頂きませんか?」


(画像は2021時スーパーFJ富士・筑波シリーズ開幕戦)


内藤 大輝 選手コメント

「タイヤが冷えている状態での走行(決勝レーススタート直後)などは意識的に練習していたので上達していると思います。そこが観て欲しいポイントですかね(苦笑)」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて一言、お願い致します」


(画像は2021時スーパーFJ富士・筑波シリーズ開幕戦)☆優勝☆

内藤 大輝 選手コメント

「今回のレースでしてしまったミスをしっかりと振り返り、今後に活かしたいと思います」

「応援よろしくお願い致します!」


〜☆〜☆〜☆〜



(画像提供 @asuke.motorsports さん・大類選手・かわうそさん・内藤選手(順不同)ありがとうございます)


(コメント寄稿 内藤 大輝 選手 ・お忙しい中、ご協力ありがとうございました)