~富士シリーズ 第4戦 決勝~の お話。
久々の更新です
いやぁ・・・予選後から・・2週間後にアップとはねぇ
もてぎシリーズ・・スルーしそうだし
せめて・・富士の決勝の様子?
所感を・・書いておこうかなって(今さらですが・・・)
さてさて・・・予選は前日に行われていました
スーパーFJの決勝ですが・・スタート開始頃はも。すっかり止んでいました
メインストレートなんかは、乾いていましたねぇ・・・。
レコードラインは、まだ乾いていなかったので、アルビレックスレーシングチームを始め
タイヤ選択は全車~レインタイヤ~で決勝に望みました!
今回は ~アルビレックスレーシングチーム~は KKSの2台のみの参戦!
エース車両 ♯ 36 玉三郎号(R&D10V)はお休み
決勝はスーパーFJクラス8台 と FJ16003台の混走レース
結果!
♯ 35 ~アルビ GIA ビヨンド ED KKS~
神村 選手
予選8番手→決勝8位
自分と・・マシンと
ずっと向き合っているレースでしたね
(ドライブ?状態)
上手く表現できないケド・・・
外野的意見は~載せられている?~印象
決勝のベストタイムが最下位じゃないだけに・・・気持ちの部分が・・在るような気が・・(個人的所感)
まだまだ・・伸びしろが多いだけに!
シリーズも後半戦ですが!切磋琢磨して欲しいなぁ・・・。
現実的には練習不足なんでしょうが・・なんとか・・希望の光が観たいです!
♯ 34 ~アルビ GIA ミスト KK-S~
深村 選手
予選6番手→決勝7位
レース前半部分のレースを盛り上げた1台ですね!
上位争いと・・ココの争いが見所だった!?
うーーーん・・・
アルビレックスレーシングチーム的には
収穫は~経験値~でしょうか?
ポジションダウンは予選・決勝のベストタイムに差が在ったので?
よく押さえて走行したってのが感想ですが・・同じマシンタイプだったので悔しいのはあるねぇ
GIAでした
♯ 55 ~新潟国際自動車 ワコーズ ED KKS~
中西 君
予選4番手→決勝6位
深村 選手と争ってレースを制したのは いい経験値を積み上げたのでは?
スタートの位置が今回は明暗を分けてしまったのかなぁ?
~度胸とレース運び~には感心でした・・・。
しっかし・・所感は悔しいですね・・・。
参加台数8台で・・新潟勢・・6・7・8位って・・・
まずは・・決勝のスタート前の様子
見ての通り路面は乾いていた!?
私達は愛知県から来ていたのでは御殿場周辺から
降り出して?
それまではだったという情報を伝えるべき
だったのでは?・・という後悔
予選のグリットも決して良くはなかぅたし・・上位マシン(R&D10V)タイプに勝つには?
ドライタイヤのチョイスも在りだったかなぁ・・・。
レース前半は大部分が濡れている箇所が多かったから・・相当なマシンコントロールが
要求されますが・・・。
(翌週には・・もてぎシリーズが在ったから・・博打は無理かなぁ・・・。)
後は・・・一緒に戦っている気持ちが出せなかった・・・(大反省)
今回のレースは・・云わば・・最下位クラスでの同士討ち・・・。
過去のレースでも・・同様のケースが在ったケド・・・今回は心が折れたなぁ・・・
フラッグ振ってる自分が・・もっと頑張らなければ・・・。
レースは結果が全てですが・・走り自体が魅せる走りをする中位・最下位のマシンも在ります!
鈴鹿では シビックレースとかのカテゴリーで・・見かけたなぁ・・・。
~アルビレックス レーシングチーム~
参加するチームからの脱却を図る~シーズン~
次戦は、伝わるレース&応援を心掛けます!はい!!
優勝は ♯ 41 ~B-MAX・ED 10V~ 今井 選手
予選7番手から→ロケットスタート!→混乱を抜け上位3台のバトル→最終ラップで逆転
観てて面白いレースでした!
初優勝では? おめでとうございます!!
帰り道・・新東名の ネオパーサ(サービスエリア)
で 反省会
次戦の~富士シリーズ~
エース車両♯ 36 号車 復活
大田 選手 も 練習走行頑張ると語っていました!
今回の結果は、選手・チーム自身が1番悔しいのでは?
(正確には・・東北シリーズから・・流れが悪いからなぁ・・)←この話は後日・・・。
~富士シリーズ~次戦は 10月27・28日
残り・・2戦! 逆襲の後半戦に期待しましょう!!