平日桧原湖 | 僕に釣られてみようか?

平日桧原湖

17日(日)職場の若手数名が2回目のワクチン接種日で、副反応などを考慮して翌日の18日(月)は職場がお休みに。まぁ人手が足りなくなるので仕事にならないということです…。


(お客さんには、前もって休日になることを伝えてあります)


平日が休みなら行くしかないでしょう!ということで天気予報を気にしながら、天候によっては中止も頭の片隅に入れながら準備をしてました。



防寒着を着込んで出撃!

表側からではわからなかったけど、裏側の頂上付近がちょっと白くなってたような?
途中の温度計では0度だった。

湖の南側はターンオーバーしてました


穏やかな天気だったので、シャローからディープまであちこち移動し過ぎたのか、なかなか厳しい状態。



ちょっと北部まで
冬季間、よく来る場所を魚探かけてみたり



見覚えのある、設置前のワカサギ屋形を見たり



釣り仲間と合流して昼飯たべて




午後から真剣に釣る




あっという間にシーズン終盤なので、ワカサギポイントのチェックばかりではなく、本来の目的を実行しなければ…。

残りあと1回です。