2019 1/14 (月) 桧原湖北部 | 僕に釣られてみようか?

2019 1/14 (月) 桧原湖北部

三連休とはいえ、2日連続では体にキツイ…ということで、1日おいて再び民宿ひばらさんに出撃!!

今回はワカサギ釣り仲間のY田君と一緒です。屋形は前回と同じ【わか雪】に入りました。

準備中に魚探の映りを見たら、ちょっと厳しいかな?と思ったが、仕掛けにエサをつけて落としてみたら群れが入ってくるようになりスタートダッシュに成功!!

8時を過ぎたら止まるかな?と思っていたら、安定して群れが入ってきて、入れパクじゃないけど、ちゃんと誘ってからアタリがあるのが楽しいですね。タイミングを合わせて空アワセで掛けていくのも楽しい!!

魚探の拡大画面が真っ赤になる時もあったけど画像無し…。


魚のサイズはバラバラだけど、2~3年モノ?と思わせるサイズも爆笑


お昼は今シーズン定番の

美味い!!


お昼を過ぎてから、何かが変わったような気がしたので、穂先と右手側の仕掛けを交換。隣のY田君も好調の様子。





最終的には


Y田君(右側)が竿頭に!!
自分が2番手!!

氷上シーズン前の楽しいワカサギ釣りでした。