皆さんこんにちは。


この週末は、天気に恵まれ、

釣り日和となりましたが、皆さんの釣果は

いかがでしょうか


日中、暑さを感じる時間もありますが、

暑さのピークは過ぎて、気持ちよく釣行できる

時期となってきました。


自分は、今度の週末に久しぶりに

ジギング釣行の予定を入れております


しばらく、日本海側でイカメタルに

浮気しておりましたが、暑さ緩和のタイミングで

戻ってきました笑


今日は、先日釣行に必要な小物類を購入したので

リーダーを取り替えして、リールの動作確認を

しました。


しばらく放置してたので、少し潮噛みしてる

リールもあり、バラして洗浄し再組立て

とりあえず、動作は戻りました。


今回の釣行は初めての方が同行するので

二人分のタックル準備



いつになく、本数が多い…

タイラバタックルと、SLJのタックルは

まだまだ、元気ですが、通常ジギングの

リールが、もう10年戦士で交換すべき

状態です…


子供の進学で、いろいろ入用なタイミングで

節制してますが、来年度早々には、一台ぐらいは買い替えしたいなと、思ってます。



天気は良さげです。

気温が下がりますね、気温のギャップで

魚にストレスが出なければいいですが…