26日~スイムベイトで3キロ、2キロフィッシュ♪ | しまごっち!!琵琶湖バスフィッシングガイドサービス

しまごっち!!琵琶湖バスフィッシングガイドサービス

琵琶湖ガイドしまごっちです!琵琶湖でのガイドゲスト様募集してます。詳しくはプロフィールをご覧ください!

26日はiさんと湖上へ♪

今年初釣りなiさん!
冬はメタルバイブでしか釣ったことがない!っと仰ってたのでデッキにはメタル2セットにジグとスイムベイトを1セットずつで4セット。

一番イメージがあるメタルが釣りやすいかと思いきや、実釣をスタートすると結果は全然違ってました。

ボトム付近に映った魚をスイムベイトで喰わせる。

私のフェイバリットなファットミノーに3キロフィッシュ♪



ROD    CRONOS 721MHB
REEL  STEEZ100H SV SPOOL
LINE   BRAVE Z 14LB
LURE  BASSTRIX FATMINNOW

メタル、ジグで反応しなかったのにスイムベイトを入れたらの反応!
縦と横方向、両方のルアーを用意しといた方が良いですね!

iさんもスイムベイトにチェンジ!


今年初フィッシュとなる2キロフィッシュ♪
釣った魚を計測するの瞬間も楽しい一時。


もう1発来たけど、フッキングが早すぎたのかフックセット出来ず。
スイムベイトはバイトが合ってもリトリーブし続けるのが大事です。



昼間はベタ凪ぎでポカポカ陽気!
これがクリアな水では喰わせ難かった。


人間的には気持ち良いですけどね(笑)

そして次第に風が吹いてきて、丁度良いを通り越しての荒れ荒れ。

ラストはフリップで春を感じに。


水温、濁りも悪くないので、時間の問題かな。
こちらのパターンも今後の楽しみの1つ!

さぁもうすぐシャローの季節だ!




ガイドゲスト様募集中です♪

ご予約、お問い合わせは
09056264669
または
sh.st0401@gmail.com
までお気軽にご連絡ください♪

ガイド詳細は
島後英幸オフィシャルサイト

島後英幸フェイスブックページ

明日琵琶湖でガイドなら
GUIDEBOX