▼2/12本日の寝言(レース解説) | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫

▼2/12本日の寝言(レース解説)

hide指数、チェックコメント、勉強回顧の各種お手続きは開催前日15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。



良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編          

┏━━━━━━━━━━━━━┓

..........本日の寝言

┗━━━━━━━━━━━━━┛

-----------------------------

寝言とは指数出馬表をパッと見て直感的に感じた事を寝言を言うくらいの気楽な感じでダラダラと綴ったものです。予想ではなく第一印象の感想です。午後のレースは勉強回顧の当日更新にて馬名入りでもう少し詳しく当日の馬場状態も含めながら書いています。

-----------------------------



いまは日曜の夜に書いてますがさすがに3日目は辛いです。疲れました。まだ昼飯も夕飯も食べてないのでこれが終わったら何か放り込みます。



東京1R

 メンバー薄なので前で運べる馬を中心に指数の高い馬からピックアップしてみたいようなレースです。3着候補は紛れが出るかもしれませんが連絡みだと黄色指数や青指数を出した事がない馬だと厳しそうな感じがします。初ダートとかなら一変はあるかもしれません。


東京2R

 芝を使ってきてスピード不足だった馬が前走でダートを使っていきなり結果を出してきました。今回も相手関係には比較的恵まれた低レベルなメンバー構成なので前走のような競馬が出来れば上位争いに持ち込めてもよさそう。


東京3R

 力関係が分かれている感じのレースです。そこそこ指数のある馬と全く指数が出せてない馬とで分かれるので指数上位組中心で素直に考えた方が良さそうなレースです。この中で最も高い指数を出している馬がやや位置取りは良くないですがこれだけの指数が出せていれば上位には割って入って来れると思います。二走ボケとかは怖いですが二走ボケが出たら仕方がないと割り切るくらいでいいかなと。ただ、勝ちきるにはもう少し早めに進出する必要があるので乗り役の手腕にかかってます。相手も黄色指数を出した事のある馬が中心になりそう。


東京4R

 何かいいチェックコメントを残してる馬がいないかなーと思ったんですが後押し材料になるほどのコメントは見当たりませんでした。となれば、素直に指数重視で考えたいですね。展開的にはまだ戦歴の浅い馬ばかりなので読みづらいですが逃げ馬も不在で前で運べる馬も限られてますあkらかなり落ち着いた流れでダラダラと進みそうです。どうなれば直線ではヨーイドンでキレ味が必要にもなってくるのでSタイプの馬が後ろになり過ぎなければ良い反応で伸びてくることも考えられます。


東京5R

 新馬戦。



小倉1R

 先行勢も少なくレベルも低いメンバーなので素直に馬柱の背景色が青で少しでも指数を持っている馬を中心に考えるのがセオリー。ただレベルが低すぎるので思わぬ馬がポンと逃げたりとかするとそのまま粘り込んでしまうということもあります。思わぬ馬とは距離延長になる馬や初ダートの馬、まだ1戦しかしてないような馬などが挙げられます。そういうのは紐穴になりやすいので気になったら拾っておくといいです。


小倉2R
 距離も距離だけあって出馬表がカラフルですね。土曜日はたしかこの距離の☆印の馬のワンツーで馬連

万馬券が出てました。前にもダート1000m戦においてブログでこのことを書いたと思います。北海道だったかな?? 結構買い続けてるだけで大きな配当が入る事があるのでその頃から忘れずに買い続けていた人はラッキーな万馬券になったと思います。なにごとも一時のブームで終わらせないことです。あの頃はそうやって買ってたのにすっかり忘れて今回は買ってなかったとかってならないように買い続けるなら忘れたらいけませんね!(^^ゞ



小倉3R
 まだ芝の状態がいいのでこのコースでもロスの少ない経済コースを前で運んだ方が有利に働いている感じがあった土曜日の感触でした。それでも先行して後半にも脚を使えてないと我慢が利かないので好位で運べて後半まで脚を伸ばせる馬が有力です。このレースに限らずこのコースでは位置取り悪くて外を回すと直線で影響が出てくると思います。



小倉4R
 小倉の芝はこの距離でも前で運べた方が現状はまだまだ有利です。先行出来て指数の高い馬がどれかをまずは探してあげるところから始めましょう。なおかつあまり外を回さない方がいいので中枠よりも内側で運べて指数の高い馬から考えてあげるのがセオリーです。これが馬場が変わってきて外が伸びるようになってくるとまた考え方を変える必要が出てきます。逃げそうな馬は低指数でも注意しておきたいですが指数上位でのワンツー決着を考えてみたいようなレース。



小倉5R
 新馬戦。



  
 
  
   
     


hide指数はPDF馬柱出馬表形式・全36レースで1日400円のお手頃価格。


チェックコメントも閲覧可!

スマホ・タブレットで利用出来ます。


勉強回顧  チェックコメント&hide指数


--------------------------------------------

▼申し込みフォーム一覧
http://www.hide-s.com/mousikomi.html               
     
        

■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら

勉強回顧  チェックコメント&hide指数


■hide指数入門こちら

 


以下リンク先のチュートリアルでも再確認してみましょう。


良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編                                                  

Facebookも更新中
興味があったら目を通してみて下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki



hide@勝ち組在籍方法 http://www.hide-s.com/