▼20週以上間隔のあいた牝馬成績 | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫

▼20週以上間隔のあいた牝馬成績

hide指数、チェックコメント、勉強回顧の各種お手続きは金曜15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。


▼指数・コメントの使い方

良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編



┏━━━━━━━━━━━━━┓

..........競馬コラム

┗━━━━━━━━━━━━━┛


Facebookで更新した記事をブログにもそのまま貼り付けておきます(*^^)/


Facebookでしか更新してない記事も多数あるのでお見逃しのないよう「いいね!」でファン登録して更新をチェックして下さい。


https://www.facebook.com/kachigumizaiseki


ブログで更新したものなどは原則Facebookにシェアしているのでそちらをチェックしているとお見逃しが無いかと思います(^-^)




-----------------------------------------


こんばんは、hideです。



牝馬と短距離は休み明けポン駆けが苦しいと毎度お伝えしています。この2つでよくあるのがトライアルだったりステップレースを休み明けで凡走して人気を落として本番で好走するのが良くあります。



ぶっつけ本番は牝馬にとっては大きなハードルです。


仮に調教が物凄く良かったとしても稽古と本番では全然違うので調子は良さそうなのに本番は走らないというケースが多々あります。もちろん、全てではないですが確率的に言えばかなり高いです。
 逆に言えば、休み明けを凡走していても2戦目であれば実力馬は積極的に狙えるという事も少なくありません。4着に負けはしましたが秋華賞のジュエラーなんかも良い例です。ローズSとは全然動きが違いました。



今週は牝馬限定戦のエリザベス女王杯が行われます。休み明けの馬も出走してきます。力を全く出し切れないかどうかは分かりませんが調教のデキの良さは本番には直結しないので本番で走るかどうかは馬次第です。



ここに2つの画像を添付しました。



これは20週以上の休養明けの牝馬に限定した1600万条件以上のクラスでの距離別と格別の成績です。(2014年1月以降~先週まで)



予想の参考になるか分かりませんが予想材料の1つとして活用してもらえればと思います。

全く来ないわけではないのでそういう馬を軸にせず紐として選べば少なくとも危険回避をすることは出来ます。どう活用するかは考え方一つでしょう(^-^)






先週の重賞検討会成績


  • [みやこS] 3連単 42,390円的中


  • [AR共和国杯] 3連単 8,290円的中


  • [ファンタジーS] 3連単 96,220円的中


  • [京王杯2歳S] 3連単 16,080円的中



     G1検討会・重賞検討会は勉強回顧にて!今年の秋も楽しんでください!

    以前の結果はこちら





  • ■hide指数入門こちら


    ■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら


    勉強回顧  チェックコメント&hide指数





    Facebookも更新中
    興味があったら目を通してみて下さい^^

    https://www.facebook.com/kachigumizaiseki





    hide@勝ち組在籍方法 http://www.hide-s.com/