▼3/12本日の寝言 | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫

▼3/12本日の寝言

お疲れ様です(*^^)/


hide指数、チェックコメント、勉強回顧の各種お手続きは金曜15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。


良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編



┏━━━━━━━━━━━━━┓

..........3/12本日の寝言

┗━━━━━━━━━━━━━┛


・午前のレースより



中山2R

 パッと見ても前に行く馬が少なく感じます。急な加速が出来ないGCタイプの馬が動きやすい外目の枠に入りました。前走は追い出しを我慢しすぎた事でこの急な加速が出来ずに力を余すような競馬をしてしまったので積極的に価値に行く競馬が出来れば十分ここでは上位の競馬が出来そうな相手関係です。かなり前が楽を出来そうなので力不足の馬でも前で運べば最後まで粘りを見せそうな感じがしますから前で運んだ事のある馬は特に要注意。また、時期的に未勝利はかなり低レベルになっていて初出走の馬の方がフレッシュなことが多い時期なので注意しておいた方が好ましいです。




中山6R

 3歳の500万戦なのでまずは新馬未勝利での指数で90以上を出しているところをマークする作業から始めるといいでしょう。紐探しの時には88~89くらいまで視野に入れて。すでに500万経験が豊富な馬はそこで指数が上向いてきているかどうかを見てあげると使われつつ力をつけている馬かどうかの判断にも繋がります。

 コースがコースだけにポンと前で運べる馬や包まれずに押し上げて動ける馬が理想です。ここで注目したいのは前走コメントでも残したんですが追えばまだまだ伸びそうな雰囲気を見せていた馬がいるのでその馬が積極的に運んで行ければここでも面白い競馬が期待できそうな感じ。前で運べる馬と包まれないで押し上げれそうな馬をピックアップして後はオッズと相談か。



中京6R

 芝の状態次第では狙うチャンスも出てくるかもしれないようなレースだが現時点ではなんとも。前開催はBコースを使用して後半は馬場の真ん中くらいを選んで走る馬が伸びているという傾向がありましたが今回はAコース替りになるのでどれだけ内の状態がよいのかにもよりそうです。4Rで芝をみて特徴があれば考えてみても面白いんじゃないでしょうか。



阪神4R

 ここで書くには少々微妙なレースだが前半戦の阪神からだと他に取り上げれそうなのがないので仕方なくといった感じです。パッと見ても前に行く馬が少なくて先行出来そうな馬はどうもショボい感じがしてなりません。ポンと前で運んだ馬が粘り込んで穴になるような雰囲気のあるレース。ここには2頭のGCタイプがいますが今回は内回りの1400mなので内側でゴチャゴチャするよりは多少ロスがあっても動いて行ける枠の方が脚を出し惜しみなく使い切ることが可能だと思うので外側のGCタイプの馬券圏内絡みに期待して相手は穴が入りそうな感じがする展開ので前で運べる馬や前走1200を使っていたような馬などまで手広く視野に入れて穴の組み合わせを期待してみるのは面白いかも。一頭スタートが下手な馬がいて人気にもなりそうな感じがするのでそれがまたスタートで失敗すれば余計に高配当のチャンスも。最初に書いたように仕方なく取り上げたようなレースなので好んで狙うほどではない。


※後半レースは午前の馬場を見てから馬名入りで勉強回顧で開催当日昼に更新




■hide指数入門こちら


■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら





勉強回顧  チェックコメント&hide指数





Facebookも更新中
興味があったら目を通してみて下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki





hide@勝ち組在籍方法 http://www.hide-s.com/