▼タブレットで出馬表を使おう
┏━━━━━━━━━━━━━┓
タブレットで出馬表
┗━━━━━━━━━━━━━┛
こんにちは、hideです。
普段、指数出馬表はPDFファイルを印刷して使用しています。
その理由としてはペンなどで書き込みが出来るというのが最大の理由です。
そこでタブレットでPDFを開いてそれに直接書き込みが出来ないか調べてみたら以下のようなアプリがありましたのでさっそく使ってみました。
PC上のPDFをdropboxやメールなどを使ってタブレットで閲覧できるようにします。
そして上のアプリからPDFを開くと以下の画像のようになります。
アプリ上部の赤い↑をつけたところをタップすると直接PDFに手書きする事が出来ます。
タブレット用のペンなどを使えばもっと書きやすくなると思いますが手元にペンがないので完全な手書きですが赤い線で描かれたものがそうです。
もちろんスライドすることで次のレースを開く事が出来るので紙ベースじゃなくともかなり使い勝手がよいです。
印刷するにもインク代など消耗品に予算が掛かる事を考えると長い目でみたらタブレットを活用する事はよい手段かもしれません。タブレットを持っている方は活用してみると良いかと思います。タブレットの購入を悩まれていた方はこういう使い方も出来るので参考にして下さい。
自分もiPadを買う時に(普段PC前にいるので)用途があるか悩んでなかなか購入に踏み切れなかったんですが、手元にあると色々と便利に使っています。特にこの使い方はecoですし非常に便利だと思うので紹介させてもらいました。
hide@勝ち組在籍方法! http://www.hide-s.com/
Facebookは毎日1記事更新中です。よかったら見て下さい^^
https://www.facebook.com/kachigumizaiseki
■無料メルマガ>> a0000077893@mobile.mag2.com に空メールで登録可
■hide指数入門→こちら
■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら