▼モバイル指数の紹介 | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫
2011-01-13 14:12:59

▼モバイル指数の紹介

テーマ:★指数活用法

 hide指数では現在PDF版として印刷できる馬柱の新聞形式のものがメインですが、サービスとしてモバイル版の指数も提供しています。



 そのモバイル指数の解説です。



 PDF版はいわゆる新聞形式ですので以下の画像のような感じになっており細かく馬柱に新聞にあるような情報と指数が掲載されていますので、PCとプリンタをお持ちの方はこれを印刷して使ってもらうと競馬新聞は不要です。


馬券師hideの日常

 PCを持っていない方や外出先からの投票が多い方、モバイルをメインにしている方のためにサービスで更新を行っているのがモバイル版の指数です。



 これは指数会員の方であればどなたでもご利用いただけます。

 

 モバイル版の表示は以下の感じになります。


(参考資料 2/13東京8R ダート1600m)
馬券師hideの日常

 このようにして、直前の指数と、芝やダートの距離別に出した指数というのが表示されます。


 このレースは前走で地方を使っている馬が多くて直前の指数では( 0)という表示の馬が目立ちますが、ここまで地方を使ってきた馬が1つのレースに出るのも珍しいです。また、地方を使っていなくても2番や7番、13番のように休み明けの場合は直前の数値は( 0)と表示されますので、距離別の数値を参考にします。例えば7番の場合はダート短距離の91という数字を参考にします。また同じ休み明けでも13番のように芝では高い指数は出した事はあるがダートではいまいち指数が伸びていないのも分かります。



 携帯で見る場合にオススメしているのは、これを画面保存してしまうと便利です。



 モバイル指数は場ごとに分かれているので3場開催ですと3ページになりますので、その3つを画面保存してしまえば毎回アクセスしなくてもスムーズな予想が行えますニコ




 表示上のダ短とダ中の距離の区切りは短は~1600m、中は1600m~となっています。



 いつも指数の説明をする時に見やすいようにTARGETの画面を画像にして表示していますので競馬ソフトのTARGETが必要と思われた方もいるかもしれませんが、実際にはこのようにしてモバイルとPDF形式になるので、携帯かPCを持っていればどなたでもご利用いただけるようになっています。



 またチェックコメントもモバイル対応しているので、携帯から以下のようにコメントをチェックする事が出来ます。

 コメントは必ずしも全部の馬に残しているわけではなく、必要最低限で残しています。なぜならば多ければ多いほどレース直前の忙しい時間に全部に目を通すのは難しいので、出来るだけ必要な内容を残すように心掛けています。


馬券師hideの日常

 外出先からなどはモバイル版を活用してみてください^^

 またPCを持っていない方は前夜にモバイルで指数をチェックして新聞に書き入れるなどすると見やすくなると思います。


----

hide@勝ち組在籍方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス