▼初級編(8) | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫
2010-12-31 14:25:08

▼初級編(8)

テーマ:★初級編

 各馬の位置取りというテーマの中での展開概要についてお送りします。



1.ペースを考えよう

2.隊列を考えよう

3.不利・ロスを考えよう



 展開を考える上でペースをまずは考えてあげましょう。最初は簡単にでいいんです。速いのか、普通くらいなのか、遅いのか…。これだけで十分ですし、それくらいから始めないと訳のわからない要素が入り込んでしまって複雑になりすぎるからです。


 例えば、このレースは通過タイムがこれくらいになるだろう。とかまで複雑に考えたところで、そのタイムのペースになる確率なんて高いもんではありません。



 それよりも全体像を考えて、速いのか遅いのかだけを考えてあげることの方が遥かに経験になります。



 もっと経験が増えてきたら細かい所まで考えてあげるようになればいいと思います。



 まずはシンプルにペースを考えてあげることです。恐らく最初のうちはそれだけシンプルに考えても思ったようにはならないと思います。これは経験を積んで行く事でより正確になっていくので普段から予想の中で意識してあげることです。



 次回はペースをどう考えるかについてです。




 つづく…


 

hide@勝ち組在籍方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス