▼「投資」のお勉強 | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫
2010-12-26 21:49:14

▼「投資」のお勉強

テーマ:★投資編

 投資については色々と試してきましたが、各人に合った投資法があるのは確かです。



 基本的にはローリスク・ハイリターンの考え方は間違っていないと思っています。特に投資額の少ない私には大切なポイントだと思っています。




 ただ、自信度に合わせて強弱をつけることは重要なポイントではないでしょうか。少ない投資額で大きく儲けるためにはシッカリと自分の的中率を知り、転がすことが近道ではないでしょうか。




 コロガシにも色々とあると思いますが、私の言うコロガシとは




①資金稼ぎレース→②勝負レース


というパターンです。




1日の中でいくつかの①レースに少額投資を行いその払い戻し金を②へと転がすパターンです。

 これは、気づかないうちにやっている事だと思います。



WINSで払い戻しを受けてそのお金を使って次のレースを買うと言うことはごく当たり前のことのようにやっていることだと思います。



 ①と②をはっきりさせることで、大きな利益に繋がることになります。



 ①では冒険してまで利益にこだわる必要性はないのではないでしょうか。最悪でも元返しになれば②へその額を投資できることを考えればいいだけです。運良く少しでもプラスになれば②に投資できる額が大きくなる分②での的中時の払い戻し額が大きくなります。




 一日を①と②にシッカリと分けることで少ない元金でも十分な払い戻しを受けることができることになります。
逆に言えば投資額に強弱をつけない(各レースの投資額を統一)ということは、各人の的中率にもよりますが、大きな払い戻しを受けることは容易ではないのではないでしょう。




 ただ、安定した払い戻しを受けることは可能だと思います。



大負けの無い分、大勝ちが少なくなるのである程度の利益をあげるためにはそれなりの資金力が必要ではないでしょうか。




むしろ、安定した的中率・回収率とある程度の資金力があるようならばこちらの方がいい場合も出てくると思います。




ここは各人の予想能力による使い分けが大切ではないでしょうか。

hide@勝ち組在籍方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス