結局。。。


昨日は仕事帰りに40分クルマを飛ばして

スーツケースを受け取りに行き、

また40分かけて戻って予約しているエステに滑り込んだあせる



予約してる日にスーツケースを受け取らないと

キャンセルされるかも・・・?って思ったら不安になってしまった



エステのパック中に爆睡!

その後ちょむ家に帰ろうか実家に帰ろうか悩みながら

とにかくスーツケースを持って帰ろう!と、

ちょむ家に帰ることにした


そのまえに、

どうせ家に帰ってもムスメ達がいるので

ゆっくりお風呂にも入れないのがわかっていたから

帰りにスーパー銭湯でひと風呂浴びちゃったよ~にこ


久々の広いお風呂、時間を気にせずゆっくり出来て

仕事の疲れもちょむへの怒りもちょっとは収まったかな??


昨日も帰りが遅いので

ちょむは心配してメールをしてきていたけど無視!

ちょっとくらい心配しろってんだ~~!!



おうちに帰ったら甘~いニオイ。。。

ムスメちゃんと末っ子ちゃんがマドレーヌを焼いていた


ちょむは・・・

寝室で爆睡していた。。。


心配していたんじゃないのぉ~~~!?


声を掛けるとあわてて飛び起きた


寝ぼけまなこのちょむを見て

ちょむが仕事帰りに散髪に行ったことを知った。。。



『何で自分だけ散髪行ってんのよ爆弾


怒りバクハツドンッ


ねぼけながら、ゴメンゴメンと誤り続けるちょむに


ケッコン式の招待状のこと、

ムスメちゃんとベビちゃんのことで笑ってたこと

それに傷ついて実家に帰ったこと

それなのに連絡ひとつしないこと


何もかもぶつけてやったビックリマーク


あたしだって旅行前に美容院に行きたいって言ったのに

あたしは忙しくて行けなかった


おまけに昨日はあたしにスーツケース取りに行かせたくせに

自分は散髪いってスッキリしてるなんて、許せん~~~~パンチ!



エステとお風呂でせっかくリセットした怒りが再燃して

あたしは荒れ狂った!


夜中まで説教してやったわ、ふんプンプン



夜中にクルマのスーツケースを運ばせて

あたしの実家から持ってきた荷物も運ばせて

ちょっと気が晴れたかな?


ちょむは自分の無神経であたしを傷つけたことを反省しているのか、

リビングのヒーターの灯油を入れてくれてた


冷え切ってベッドに戻ってきたちょむに

『灯油、入れてくれたんやね、ありがとう』ってちゃんと言ったよ


オンナの気持ちが分からない、鈍感なちょむ。

悪気はないんだけど

『何でもっと気遣ってくれないのよ~~』って

イライラする。むかっ


でも、オトコってみんなそういうものかも知れないなぁ~

ちょむはまだいっぱい用事も手伝ってくれるし、

優しいダンナさんなんだろうなぁ~



『俺は鈍感やから、

もっとハッキリあれして・これしてって言ってくれなわからへん!』


いつもちょむはそういう


これからは


『もっと気遣ってよ!』

じゃなくて

『ちょっとしんどいから○○手伝ってくれる?』

って言えばいいのか~


ちょむはあたしの為に何かしてあげられることが

嬉しくて仕方がないってよく言ってる


だから上手くちょむを使ったらいいんだ!


お手伝いしてくれたら

『ありがとドキドキ』って一言言えば

それで嬉しくなって『ピュ~ッアップ』って舞い上がっちゃうちょむ。


そんなちょむを理解して

こっちが上手く操作したらいいんだなにひひニヤッ



とりあえず・・・

新婚旅行は予定通り明日出発シマス


今回あたしを傷つけた罰として

旅行先で何かイイモノ買ってもらっちゃお~~っとにこ


何がいいかなぁ~


大好きなフェラガモさんかなぁ~

ブルガリかポンテヴェッキオでダイヤのピアスかなぁ~


覚悟しといてよ、ちょむぺこ