僕とSTRIKE AGAINドラムのミネさんがストアゲの前にやってたバンド

 

VACATION WITH THE ALOHAS

 

が11年ぶり(曖昧)くらいに復活します!!

と言ってもほとんどの人が知らないと思いますが!笑

 

あの頃よりだいぶ太って帰ってまいりました!!

 

STRIKE AGAINを昔から知ってる人には周知の事実だと思いますが、実はストアゲは

 

僕とミネさんのVACATION WITH THE ALOHAS

勇太とけんちゃんが昔やってたNOISE CASPERがくっ付いたバンドなのです!!

 

そして何とNOISE CASPERが復活する事になったらしく、僕とミネさんが「ノイキャス見に行く?」「行けたら行くよー」なんて話してたら、まさかのお誘いが!

まぁ、ノイキャスの事だから僕らをライブ会場に来させることにより僕が管理している自家用車 兼 機材車に乗っているストアゲの機材を使いたいっていうのが理由だと思いますが(笑)、やる事にしましたよ!

一年に一回くらいは「またアロハズやってください」とメロディックパンクマニアの方々に言われてたり、最近になってミネさんとも「ライブとかしなくていいから、いつかタイミングで2人でデュオ的な感じでアロハズの新曲とか作ってみたいよね」なんて話してたんでそんなタイミングだったんですかね!!??

 

あっ!!!ライブ出演を決めたものの肝心のギターを弾いてくれるメンバーがいないじゃん!汗

勇太とけんちゃんにギターを弾いてもらうのは違うしなー!

じゃ、ギター抜きでやるかーー??いや、無理無理無理!!!

 

でもご安心ください!!!!

 

誘われた時点で僕とミネさんの中では、もしまたアロハズをやるんだったらメンバーはこの人達しかいないっていう人がいたんです!

 

NOFX話を嫌な顔せず聞いてくれて何だかんだ20年くらいの仲であるSUNSHINE SMILEのそーや君と

 

もはや説明は不要なソウルメイトであるFIGHT OF RAGEのコジーです!

 

もうね、頭の中でピーンと来ちゃいましたよ!

 

一応、元メンバーで現在は福岡でFREE WALK FREEでギターを弾いてる太一さんにも連絡したんですよ!

ですが福岡在住なのでスタジオに入れないのと、他にも色々な面を考慮し断念!

 

コジーがどれくらいギターを弾けるのは大体知っているのですが、そーや君がどれくらいギター弾けるは分からない!

けど彼も20年近くギター弾いてるから大丈夫だろう!

というかアロハズの曲はスーパー簡単だし!

だってギターが全然上手くない俺が曲作ってたんだから!笑

テクニックよりも彼らとアロハズをやりたいという気持ちがすべてなのです!

2人はダッセーバンドだなーとか思ってるかもしれないですが!笑

 

 

そして、そーや君とコジーに連絡したら即快諾してくれました!

そりゃ、そうですよね!

だってもうピーンと来ちゃってるんですから!

断られたら夜通しで枕元でベース弾いてやるとこでしたよ!

 

このみんなそれぞれ普段は別のバンドをやっているっていうのもいいですよねー!

ME FIRST & THE GIMME GIMMESみたいで!

今はメンバーが大幅に変わっちゃいましたがギミギミズは元々NOFX、LAGWAGON、Swingin' Utters、Foo Fightersのメンバーが集まったバンドでしたからね!

 

そして何を隠そうVACATION WITH THE ALOHASという、よく意味も分かんなくて覚えにくいバンド名も「ギミギミズみたいな雰囲気のバンド名にしたくね?」と高校生くらいの時にミネさんと話して付けた名前なんですよ!

 

ME FIRST & THE GIMME GIMMES

VACATION WITH THE ALOHAS

 

ほらっ?こう見ると何となく似てません?

似てはいなくても同じ線の上にはいると思いません??笑

 

当時はアロハシャツ着てライブしてたのですが、それも彼らの影響です!

 

 

やるからにはノイキャス組に「呼んでよかった!かっけーー!」と思ってもらいたいので、みんなの予定の合間を縫って何回かスタジオ入って現在、猛練習中です!

最初は5〜6曲くらい覚えてもらってあとはNOFXのコピーでもするかー。なんて思ってたのですが、すでに10曲は形になってきてます!

あんた達さすがだよ!

本当にありがとう!!!

と言っても、自分とミネさんも10年ぶりくらいに演奏してるんで全然覚えてなくて偉そうな事は言えないのですが!笑

 

まずは7月のノイキャス企画に向けて全力で準備中ですが、それ以降もみんなそれぞれメインのバンドがあったり他のサポートバンドがあったり子供がいたり家庭があったりで、マイペースではありますがせっかく復活したのでやろうと思っています!

TOTALFATのSHUNさんがラジオで言っていた「どんなバンドも無いよりかはあった方がいい」という言葉を受けて、またやるかー!!!メラメラ🔥!!ともなった次第です!

ノイキャスも今後もやるみたいなので、ストアゲ、ノイキャス、アロハズのトライアルアングルで行きますよ!!

長いこと音楽やってたらこんなワクワクできる事がまだあるんですねーー!!!

 

 

 

 

 

ここでアロハズの全曲聴けます!!

ちゃんと音源を残していた過去の自分を褒めてあげたい!

1番古いのから新しいのに順に聞いていくと「親でも殺されたのか?」ってくらい別バンドのサウンドになってますが!笑

 

サブスクもいつかやってみたい所存!!

 

ノイキャス企画お待ちしてますね!!

もう何人か予約してくれて感謝です!!

もう少しバンド増えるみたいなので、続報を待たれよ!!

 

 

2人は最近までは顔見知り程度だったのですが、アロハズきっかけですでに2人の中でグルーブが生まれてきてるみたい!

これから頼むぜ――!!

落ち着いたら現体制での新曲も作ろうね――!!

 

一応、アー写です!笑

こんな感じで「ゆるく」「マイペース」「本気だけどマジにはなりすぎず」をモットーで行きます!!

 

ノイキャス楽しみだなぁー!!