遂に2024年が始まった。

いや始まってしまった。

HAPPY NEW YEAR!!と言いたいところだが、SAD NEW YEAR。。って感じだ。

NOFXのLAST YEARが始まったのだ。

2024/10/6のロサンゼルス公演で解散だ。

外タレバンド特有の2〜3年後に再結成もあるかなーと思いたいが既にメンバーは50代後半なので、年齢的に再結成の望みは薄いんじゃないか。と思っている。


まぁ、でもしょーがない。

彼らが決めた事だ。

そして何より俺はNOFXの何者でもないのだ。笑

みんなと同じただのファンでしかないのだ。


NOFXのラストイヤーという事は、俺がNOFXにお金を落とす、いや落とさせていただく活動のノー活もラストイヤーという事になる。

つまり10月を過ぎたらお金が溜まる一方じゃねーか!!!

いい事だらけじゃねーか!!

でも、、、、悲しい!!

10月以降からこれほどにも情熱を注げるバンドや音楽に出会えるのだろうか!!!焦

CATCH ALL RECORDS佐竹さんに言われた「NOFXが解散したらヒデの脳みその7割は機能が停止する」って全然ありえる話です!笑

だって、このブログを書いてる今も考えちゃってるんだから!


同じ熱量でHi-STANDARDも好きなのですが、どっちが好きかと言われたら、やはりNOFXは最初の数年はメンバーの変動はあったものの、40年間一度も止まる事なく活動してくれた。と言うので僅差でNOFXの勝ちです!


解散が発表された時は「勝手な事しやがってクソがぁーー!!!」と荒れ狂っていましたが、渋谷eggmanでRIDDLEと共演した時にシュンさんに「NOFX解散とかマジクソですよ!クソがぁ!!」と話を聞いてもらってたら「いや、でも40年も走り続けてくれて感謝だよ」と返されて「、、、その視点があったか。何て出来たお方なんだ」とそこから解散を受け入れられるようになりました。本当にありがとうございます。

勝手ながらBEST WORD of NOFXについての発言 in 2023を差し上げますよ!!


そんなノー活を何故するのか。

1番の理由は単純に欲しいからなんですが、FAT MIKEは過去のインタビューでインディーズとメジャーの違いについて「ファンがサポートしてくれるお金がメジャーではバンド以外にも必要の無い大人達にも渡ってしまうが、インディーズだと直でバンドを支える事ができる。」的な事を言っていて、それなら俺が支えてやろうじゃねーか!!とグッズを買い始めたのがキッカケだ。

今は大手だとインディーズもメジャーもあんまり変わらないので、状況は違うかもしれませんが。

いやー、もし自分が女性だったら絶対ホストや地下アイドルにハマってるタイプだと思いますよ!

ハマったのがNOFXで良かったー!


あと、STRIKE AGAINとNOFXは音楽性が違うのでたまにNOFXみたいなバンドやりたくないんですか?と聞かれる事があります。これもFAT MIKEが過去のインタビューで「俺達のようになりたければ俺達と同じ事をするな」という発言を受けてSTRIKE AGAINをやってみるかーと思ったのです!!

そう、俺の音楽はFAT MIKEやNOFXのメンバーが発言した事をただやってるだけにすぎないのだ!!でもいつかNOFXのコピバンはやりたい!!誰かやりましょ!


2023年の最後に聞いた音楽と2024年の最初に聞いた音楽をNOFXにしたかったので2023年の23:58分くらいからテレビを消してNEW YEAR'S REVOLUTIONをかけ2023年と2024年を跨いでNOFXを聞いたのだぁ!

結果、最高のノー活ラストイヤーになりそうだぜーー!

お金落とすぞー!!!笑


とりあえず3月のパンスプ楽しみましょーね!!

単独もある、、、よね???


ツイートでもいいくらいのブログなのですが書いてたら止まらなくなっちゃって久々のブログ更新となりました!笑

こんな何の為にもならないブログ読んでくれてありがとうございます!!

俺が1番好きなアー写!

ストアゲの次のアー写もこんなのにしちゃおっと!(独断)