先日発表がありましたとおり、MELODIC STONER TOUR鈴鹿公演と上前津公演は勇太抜きの特別編成でライブをしてきました!


そのライブがどうだったかと結果から先に言うと、、、


めちゃくちゃカッコよかった!!

恥ずかしい話、演奏しながら「オレたちカッケー!」って思ってしまいましたよ!


あっ、勇太は元気なのでご安心ください!

PCR検査も陰性だったので近いうちに肉寿司新宿3丁目店に行けば「ドリンクオーダーいただきましたー!!」とハンディを操作してる姿が見れる事でしょう!


話を戻しますと、勇太が来れないと分かった時は、結成当初に一度だけ自分がとある理由で全編メインボーカルをやって挑んだライブをした事もあり、「3ピースで挑むか!何とかなるっしょーー!」とメンバーと話し合い、THE BELGAにもその旨を伝えたら何とジェームスさんと貴文さんが勇太ギターを弾いてくれると言ってくれてるではありませんか!!

これライブ前日の話ですからね!やばーー!!

※敬意を込めて、以下、さん付けで呼ばせていただきます。


そして、曲をリストアップして何だかんだ10曲やる事に!

1st mini album〜Liberationくらいまでの歌詞は何となく頭に入ってるというか、勇太が歌ってるところでも口が勝手に動くって感じがあったのですが、それ以降の作品の歌詞は全然頭に入ってない為、覚えられるかなー。。。やっぱりUNDERCLASS PRIDEを9回くらい繰り返す作戦にするかー。なんて思ってた矢先、ジェームスさんから連絡が来て「どの曲の勇太ボーカル覚えればいい??」との事!

えっ、ボーカルも助けてくれるの??!!

何度も言いますけど、これライブ前日の話ですからね!やばばーーー!!!


それからジェームスさんとケンちゃんでセットリストとかを色々詰めてもらい迎えた当日というか翌日!

当然リハーサル時間が初合わせ!

ジェームスさんと貴文さんは終始不安そうでしたが(そりゃそうだ。笑)でも自分はいいライブが出来ると確信しましたね。

理由は分からないのですが、何か不安はあんまり無かったんですよね!

スリーピースでのライブだったら、もしかしたら不安だらけだったかもしれないですが、たとえ出来が悪かったとしても彼らと同じステージに立てる事がワクワクしかなかったです!


リハーサル後は1バンド目のスタート時間まで楽屋にこもり曲をひたすらレクチャー!

何度も言うけど本当にありがとう!!

今度うどんじゃなくて、ラーメン奢るからね!

うどんかラーメンと言うのは、ギャラ代わりにTHE  BELGAにご飯をご馳走しようと考えてまして、ジェームスさんに「どっちがいい?」と聞かれ、うどんの方が奢る金額が安そうなので「うどんに行きましょう!」と言ったわけです。まぁ、結局「そんなのやめてよー!」と言われ断られたんですけどね!


そして迎えた本番!

俺に任せちゃってよ!引っ張ってやるぜーーー!と挑んだところ、俺がメインで歌う曲になると余裕無さすぎて棒立ちで目をつぶって、とてもパンクとは程遠い歌い方してましたけど、それさえも良かった!


みんないつもに増して必死!!

俺も普段よりもジャンプ多め!!

体重くて打点低めのジャンプ!!

テンションがぶち上がりな証拠です!

とにかく前に前に!!

ガンガン行こうぜ精神!


ジェームスさんがギターを弾いてる時は貴文さんは袖にいて、貴文さんがギター弾いてる時はジェームスさんが袖にいてって感じなんですけど、最後の2曲はみんな総出演でのBlameからのLiberation!!

ここはマジで無敵バンドでしたね!

アベンジャーズ アッセンブル!!!

って感じでしたね!


その結果、両日ともに出番後や打ち上げではスタッフさんやお客さんに「今日のストアゲ本当にカッコよかった!感動した!」って言われましたから!

両日とも物販も結構売れたし!

うれC!!

うれCY!!


楽しくて鈴鹿の打ち上げは久々に酒乱ヒデ〜スミノフver〜が登場しましたよ!


2日目の上前津公演に至っては出番終わったらツアーファイナル感ありましたからね!

終わっちゃったーーー。。。って!

センチメンタルっちゃいましたよ!


ってまだ半年くらいツアーあるんですけど!笑


鈴鹿と上前津へもまた勇太と一緒にリベンジ行きますので、その時は宜しく!!


まだまだ語りたい事が沢山ありますが長くなりそうなので。


THE BELGA本当にありがとう。


もし万が一、THE BELGAベースのまなとさんがライブ出れないってなったら、声かけてくれ。


その時は、丁重にお断りさせていただきますので!!笑


p.s.

まなとさんへ。

ちゃんと3食食べて、厚着して、8時間睡眠は必須だぞ!

ビタミンとかも取るんだぞ!

シャワーだけじゃなく湯船に浸かるんだぞ!!

健康第一だぞ!!


また再来週の横浜で会おう!!


THE BELGA featuring kn1


これもブチ上がり!!