タマゴの想ひで | ひでこの日記☆by Beflatオフィシャルblog~~

ひでこの日記☆by Beflatオフィシャルblog~~

hawaii大好き!!
yoga yosakoi hula 日々の出来事・・・
感謝の気持ちを忘れず、いつも前向きに生きていきたいのであります・・。

朝から大泣き😭

旦那さんに目玉焼き作って出して。朝から2個食べる旦那さん笑笑

迎家は、エンゲル係数高か〜✨
うちは、ホントに質素やったて話から、昔を回想して。
ウチは私が小さい頃、父が出張が多く不在の日があると、決まって母は高菜の油炒めをたくさん作り、夕飯のオカズはそれだった。
父がいない時はいつも。

ある日、父方の親戚がひょこっと訪れて、それ見つかってですね。
貴女は良いけど、この子は育ち盛りやけん、せめて目玉焼きでも加えてやりなさい  と、叱られてました。
それから、私にだけ目玉焼き。あ、1個。



お母さんは?

お母さんは、タマゴそんなに食べまたくないとよ  って。

タマゴは、我が家では贅沢品でした。
何故ならタマゴかけご飯の時は、家族3人で1個のタマゴ。

みんな譲り合って最初に掛けようとしない。
何故なら、、、。
最初に白身がドロっと掛かるから笑笑
黄身狙いで譲り合う。

今は、タマゴ何個でも食べられるようになったけど、、。

どっちも幸せやんなーーと、旦那さんと話しながら朝から号泣😭

それ見て、笑い泣く旦那さん笑笑


贅沢しなくても幸せなココロがあれば良い。

改めて思ったし、そんな親に育ててもらって感謝してる。
{72FF64EB-C9B2-404F-B3EE-4097B097F810}

あー、久々 美味しいタマゴかけご飯食べたいな。
1個笑笑

1個だと、ご飯の下にタマゴ残るから、お腹いっぱいでも またご飯お代わりして食べる笑笑

最高の贅沢✨