ドモ。トニーです。




昨日、知人の家のせんぐまきに行ってきました音譜




ところでせんぐまきってわかりますはてなマーク




新築の上棟式でやる餅まきのことですが、そういえば宮崎以外でこの言葉を聞いた事がない!?




調べるとせんぐまきは宮崎限定みたいです!!

(県外の人にはわからないみたいですよ汗




こどもから大人まで100人近く集まってにぎやかでしたにひひ


『CHANGE36』部員の奮闘日記

『CHANGE36』部員の奮闘日記

『CHANGE36』部員の奮闘日記

結構みんなマジになってましたヽ(゜▽、゜)ノ




その時の戦利品です!!

(1個だけでしたあせる


『CHANGE36』部員の奮闘日記

最近はせんぐまき自体少ないみたいでなんだか懐かしくて楽しいひと時でしたニコニコ