【Computex2012】RAVEN4?これがRAVENだと???? | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

【Computex2012】RAVEN4?これがRAVENだと????


こんにちは



納得がいきません

自分的に



Computex2012が開催されていますが・・



改めて言うまでもなく

ワタシはRAVEN4が・・

気になって気になって仕方なかったわけです


http://www.kitguru.net/components/cases/lars-goran-nilsson/computex-silverstone-unveils-the-raven-rv04-and-fortress-ft04/



こちらより転載させていただきますが・・


逆行で見ずらいですが・・いつものRAVENロゴが確認できます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


デザインそのものにも言いたいことはあるがここでは割愛


声を大にして言いたいことはひとつ。

なぜ背面にI/Oが???



これはRAVENのロゴを冠したモデルのはずだ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



天面のデザインはRAVENらしいといえばRAVENらしい

ではなぜ背面にI/Oが????

こうなると倒立とかどうでもいい



なぜ背面にI/Oが???





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆









煙突はどこへ????








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


倒立の効率のよさ

合理的レイアウトはTJ08B-Eで分かってる。


だけどこいつはRAVENだぜ?





 ■RAVEN01
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


■RAVEN2

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ 


■RAVEN3

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



着実に進化し、深化してきたと思う。


特にRV02→RV03の電源前置き・ストレージのマザー裏移動には面食らった

と、ともに銀石の虜になった。


そしてRV04


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



汚い言葉を許してほしいが、これも愛するが故なんだよ


『なんだよ。コレは!?』




RAVENを冠する必要があるのだろうか??

なぜTemjinじゃだめなんだ?

なぜPresicionがだめなんだ?

ここまで築いたRAVENというブランドをぶち壊しじゃないか。





ワタシは常々、Silverstoneの開発陣は"頭が柔らかい集団"だと評してきた。

既成概念にとらわれない開発アイデアにワタシはファンになり、虜になった。

今回のRAVENの煙突→倒立も前向きな書き方をすれば


"RAVEN"という固定観念にとらわれることなく

新しいステージに進んだ次世代の銀石ケースだ!


と無理やり評することもできる。



だけどさ。


違うんだよ。



これはRAVENじゃないよ。

もちろんワタシが著作権をもってるわけでもない

Silverstoneが、これがRAVENといったらRAVENだよ。




だけど違う。これは違う。



自作を始めてからすぐに銀石のファンになった。

だれよりも銀石のケース買ってきた。

そんな自分だから言いたい。



これはRAVENじゃない。


RAVENを名乗って欲しくなかった。。

わかるかなぁ・・この気持ちが。



このケースは絶対に買わない。

倒立でも・・自分が『これはやられたよ!』と唸る倒立なら買うけど

これは違う。



完全にTJ08-Eの延長じゃないかよ。




SilverStoneは今でも大好きなメーカーだ。

だから言いたい。

これをRAVENというなら買わない。

これは自分のなかではRAVENであってRAVENじゃないんだよ。



なんだろう・・・悔しい。

何!?お前?

と思われるかもしれない。

だけど

悔しい!

ちくしょう!!!


Hide