【マウス】 SST-RVM01B 【レビュー】 | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

【マウス】 SST-RVM01B 【レビュー】


こんちは♪


自室のエアコンが壊れており

室温38℃という・・・外のほうがまだ涼しい環境のHide-Rocketですww



さて、先日捕獲したマウスのチラ裏レビューでも。。してやろうかと思います。

はぴさん 辺りに需要があるかしらww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

SilverStone
SST-RVM01B



いきますw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







もうね・・・ここで言っちゃおう。。。




正直に言う。





必要は・・・・なかったw



だけど・・RAVENなマウスなんだ。。

それでいて・・・・・・・・・





カーボン仕様という
wwwww






買うしかないだろ・・これぇ!ww


我がRAVEN3 -Hide-Rocket Edition-に ピッタリスグルwww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ちなみに

各ボタンは・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このようになっておりますが

なんといっても


Flip 3Dボタンが 
邪魔でしょうがな・・・





じゃなくって特徴的ですねww



あとFlip 3Dボタン中央が・・何故か"None"になってますが



ここはドライバ入れればDPI変更ボタンになります。




そして・・

愛用しているマウス


CM STORM
Sentinel Advance SGM-6000-KLLW1-GP




と、比べます。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



RVM01Bの若干厚みがあるくらいですね。。






って!



写真見る限り、そういう感想になりますが

握ると相当にデカク感じます。

一般的なマウスお使いの方は・・もれなく




デケぇな!!これ!







という感想をお持ちになるのはまず間違いないかと。。


あと



マウスのデカさと・・

Flip 3D専用ボタンがある故に・・・




公式でこの握りを推奨してます。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


大半の方は


▼人差し指 → 左クリック
▼中指    → 右クリック



と思いますが


▼人差し指 → 左クリック
▼中指    → ホイール
▼薬指    → 右クリック




これで使ってちょ♪

と銀石社は謳っております。








実際・・・試すと、、なんか気持ち悪いですが


このマウスには・・確かにこの握りがベターと感じます。







そして





RAVENが・・・・躍動しちゃってます♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





正直に言う。



・RAVENを冠したマウス・・
・カーボン・デザイン・・


・鴉が
 パタパタしてるっ!!!







この3点で買ったww


デカイとか必要ないとかは魔封波されてしまったwwww







あーそうだ。


一応レビューってことで書いてるんでマイナス面も。



まず・・デカ過ぎる。



コレだけで敬遠する人もきっといる。

それ程にデカイ。








あと・・DPIが
・・・3200だという現実。



ちなみに既に持っているSentinel Advanceは5800.。。ww


この現実は最後まで買うのを悩ませました。








また短所でもあり、長所でもあるのが・・
デカさとFlip 3Dボタン故に



このマウスに
特価した握りに慣れることで
抜群の操作性を得られる!












そして最後に個人的最大の弱点。。


USBデバイス切り替え機使用していると

ドライバ入れない状態では
右クリック・左クリックさえまともに動かない。


=マウスとしては使えない。







ちなみにSentinel Advanceはドライバ入れないと

マウスについてる"戻る・進む"は使えませんが、、

所謂"マウス"としては使えます。


気にならない人もいるでしょうが

個人的にこれはいただけないですね~。





■総括

・RAVENがとにかく好き!!

もしくは・・

・Flip 3D超ーー好きなんすけど!




ここに当てはまる人以外は・・
買わないほうが・・ベターかとw

思います。






ワタシ??





後悔はしてませんよ。



だって・・








カーボン・デザインなんだもんwwwwww






ではー♪



SeeYouSoon☆