【RAVEN2 -Evolution-レポ】 Silverstone 新製品発表会④ | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

【RAVEN2 -Evolution-レポ】 Silverstone 新製品発表会④


こんちは☆

ようやくこの回で銀石の新製品発表会を終えられますw


最後は我がメインマシンである、RAVEN2のマイナー・チェンジ版である・・
RAVEN2 -Evolution-


です!


今回の発表会に、展示機はなかったのでEXPreviewさんより画像拝借しました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ワタシくらいの煙突マニアになると、この画像見た瞬間にわかりました。。



では解説いたします♪


何が進化したかといいますと・・

まずはコチラを見てください。

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ご存知、RAVEN2の兄貴分であるFT02ですね♪

わかりました?



そう。
中身をFT02・ガワをRAVEN2にしたんです!!!


具体的には・・

①床の18cmファンをAir Penetratorファンに。
  ※エアペネ・ファンを知らない方はコチラ

②HDDケージをサイドから出し入れ可能にした。



いいですねーー☆
RAVEN3が発表されてなかったら、ワタシ・・買いなおしてますw





そしてRAVEN2 -Evo-の・・・というか煙突ケースの
エアフローを検証している動画を見つけました!必見です。
このケースに興味なかったら3:15~でいいので見てください。
超正圧設計により
(正圧についてはコチラ参照ください)
ケースの隙間からも
排気されてるのがわかります!


ココが私が煙突を愛してやまないひとつの理由です!
これがメッシュ・ケースだと基本的に負圧設計なので・・・
こういった隙間から埃を吸い込んでしまうんですよ!
正圧であれば吸気ファンにフィルターかましていればほとんど埃は吸い込みません。









発売は年内!

予価¥20,000強!!!





値段・設計含めてRAVEN"3"のほうが圧倒的におススメです!!!!

が、、


HDDを頻繁に脱着する人はコチラもいいかと思います-☆





で・は!


see you ヘ(゚∀゚*)ノ