【FT03レポ】 Silverstone 新製品発表会③ 【GD06】 | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

【FT03レポ】 Silverstone 新製品発表会③ 【GD06】


おはです☆

SilverStone新製品発表会、第3弾です♪

行きます(°∀°)b



まずはFT02からガラっと方向性を変えてコンパクトさを前面に出してきた・・・

FT03

Micro-ATX専用・煙突ケースです!




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ゴミ箱だの・・・米びつだの言われてますがw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・電源はRAVEN3同様独立したエアフロー
・そしてその電源の上にあるママンには
  側面から吸気して冷却。
・VGAは床吸気
  斜めにファンを設置してるのは12cmを使うため。
  SLI・CFする場合12cmファンを外し
  8cm×②を床面に設置可能。


・ストレージはRAVEN3同様に
  背面に3.5インチ②.2,5インチ②を搭載可能





・今まで壁にビタっとPCを置くことはケーブル的に無理だが・・
    FT03はそれを実現したと自信たっぷりに言ってました。
    ・・・でもあんまりそれを理由に買う人は少ないようなw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



率直な感想として・・

よく諦めずに・・ここまで組み上げたな。って思いました。


正直、このスペースだったらSLI・CFXは犠牲にしたっていいでしょう。

だってSLIするような人は他のケース買うはず。

でも・・SLI・CFX出来ないって言うと・・
なんだかダメなケースに思えちゃいますよねw


不思議。

こだわって正解かと思います。


見た目にこだわって、

光学ドライブはスリムのスロットインみと割り切ったのも個人的に評価したいです。

これでパカっとあいてディスク出てきたら美しくない。


こだわるとこはこだわり・・割り切るところは割り切る・・
そこの線引きが絶妙に的を得てるなと感じました。





似たり寄ったりな市場の中でこの製品は、ワタシ的に非常に評価に値するケースと思います☆














だからって、買わないけどw ・・・・・ごめんw(ノω・、)







///////////////////////////////////////


次行きますかね♪


銀石はHTPCケースも有名ですね・・新作もまた、非常にいいものでした♪



新作のHTPCケース・・

GD06 です!!!


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





フロントパネルは全面カバータイプでした。

これは好き・嫌いが別れそうですね。。

小さいお子さんがいるような家庭でのリビングPCにはいいのかな?

でもワタシは全面覆われちゃうのは・・あまり好みではないですね~


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてフロントに2基のホットスワップベイがついてます。

これはポイント高いです☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして中身はこんな感じ。。

HTPCを組まれたことがある方はわかると思いますが・・

この小ささで(HTPCの部類でも小さい部類に入るかと。)

ここまで冷却を考え・実現しているのはあまりないです。


値段を聞き忘れてしまいましたが・・GD05の進化型なので¥1万程度ではないかと思います。

フロントの処理が嫌でなければ、ベストバイな1台ではないでしょうか?


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



で、、すみません。。RAVEN2 -Evolution-でなく、FT03を先にUPしました。




ではでは、今日はここいらで。



see you♪