愛してる・・けど、相性が・・合わないみたい。。
こんばんは。
PCネタっすw
先日お伝えしたとおり・・
GTX285・・SLIですが。。

じつは捕獲時より計画してたのが・・
2号機のNSK3480-煙突mod-に乗せることでした。

このちっちゃな箱にパッツンパッツンに収めて・・ニタニタ ( *´艸`)する予定でした。。
ところが!
どうやら相性問題が勃発した模様です(T▽T;)
"相性"とかよく聞きますけど初めてぶち当たりました。
▼ASUS/GTX285 を2号機
に乗せてドライバ・インスコ。
※ママンはLGA1366な、DFI/T3H6
・・・・・何かがおかしい。
9800GT並みのスコア。挿しなおしてドライバ入れなおす。
・・・・・変わらね。
!
ASUS/GTX285が1枚挿しなのに×8動作になってることに気がつく。
なぜ?
▼LEADTEK/GTX285 に差し替えて、ドライバ・インスコ。
※1枚さし。
×16で動いた (。-∀-)ニヒ♪♪
ママンは壊れてねーな。
さてASUS/GTX285に戻します。
×8動作を確認...........Or2...............

×8でもSLIしてセカンダリにさせば、そこそこスコア出るんじゃね?
と考える。
LGA1366のSLIで、×16&×8・・・なんだコレw
でも試してみた。
すると
SLIなのに1枚さしより低スコア。
ちゃんと動いてませんねー。
そこで
プライマリ→ASUS/GTX285
セカンダリ→LEADTEK/GTX285 にしてみた。
すると×8、×16で動いてるようだw
気持ち悪いな。
・・・・
ASUS/GTX285!
壊れたくさいwwwコレw
泣きながら(ウソ)LGA1156なMaximus III Formulaに戻してみた(ノ_・。)ノ□
×16動作を確認!
壊れてなかった☆
え!?
どういうことだコリャー・゚・(ノ∀`;)・゚・
頼れる諸先輩方に相談するも・・解決せず・・
BIOS設定がもしかしたら・・とご助言いただいたので
隅々探すもそれらしい項目はです。
Google先生もそれらしい結果はHITせず。
そんなおり
T3H6ユーザーを、お一人思い出す!
すかさずDM発射!!
すぐさま返信到着!BIOS設定は必要なかったとのこと!
・・・・相性ですか。
・・・・そうですか。
ってことで、本来の予定とは違ってしまいましたが
1号機のLGA1156環境でSLIしてみた♪
☆☆☆環境☆☆☆
CPU : Core i7 875(172MHz×24倍 4.128GHz)
CLR : NH-D14
M/B : Maximus III Formula
Mem : GB34GB1600C8DC
VGA : ENGTX285 [ASUS]
VGA : GTX285 V2 [LEADTEK]
PSU : SST-ST75F-P
O S : Windows 7 Pro
※↓クリックでフルスクリーン↓※

この環境で3Dmark06いってみましたー☆
でん!

26,489 行きました♪
・・・875Kが3.8GHzなのが気になりますが。
TBも切ってるし、C1Eとかもきってるから4.1GHz固定のキメ打ちなんですけどね。。なんでだろ?
そして消費電力も・・

429Wまで行きました☆
・・あと、ワットチェッカーに電力表示タップさしてますが・・
ごらんの通り、タップはかなり表示が少なく出てきますね。
わたしが見てみたところ、タップでの計測はアイドルで+20W。負荷時に+50Wと見たほうがいい感じです。
結果はまずまず満足のいくものでした♪
でもメイン機は動画編集とかもするんで、でこの電力はちょっとずっと使う感じじゃないなぁ・・
やっぱり2号機に挿したか。
悔やまれます。
さてこの記事はもうGTX2851枚で書いてるんですが・・
GTX285を2枚とも処分して1枚買いなおすかもしれません。
ワタシは超ハイエンドでなく、省電力で高性能なVGAが好みなんで
そうすると
GTX460かHD5850あたりが候補ですかね。。
では。