パーツ選定・・・【こじPC製作】 | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

パーツ選定・・・【こじPC製作】


こんつは☆


それでは

こじろーモチーフなPC製作をおっぱじめます♪



テーマはこじろーへの感謝をこめて

こじろーな雰囲気が、かもし出せればと思います。

スペック的にはベンチ・マシンをこれ以上作ってもしょうがないので・・

空冷OCして遊べるものがいいですね♪







さて

それでは、



■PCケース


こじっぽく白に塗装も考えましたが・・
ハスキーってシルバーなイメージじゃありませんか!?


てことで、

Lian-Li / PC-A05
のシルバーに決定☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆









■各種ファン

これは悩むことなく決めました。

真っ白に輝く白いファンとファン側面にあしらわれたシルバー色は

まるでハスキーの体毛を彷彿とさせます☆

Enermaxの字がくりぬかれ、光が漏れるのもかっこいいです♪



Enermax / UCCL12


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

コレを吸気①、CPUクーラー②、排気①
合計④つ調達。

真っ白に光らせます( ´艸`)

シルバーの筐体に映えること間違いなしでしょうアップ






■CPUクーラー
 
Prolimatech / Megahalems rev.B  


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





ご存知!空冷最強の座を争うメガハレムです!!

じつはコレ

prolimatech社の新製品ARMAGEDDON が発表された後に

在庫処分でnet通販¥4980(送料込み)で投売りされだしたんで、

クーラー・フェチの私は必要ありませんでしたが・・

とりあえず捕獲しといた次第であります(°∀°)b






■VGA
 
XFX / HD-597X-ZNF3  




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



グラボは一番悩みました~

オンボ(CPU内臓だからオンダイって言ったほうが正しいのか・・)でもいいっちゃいいんですよ。

ベンチ・マシン作るつもりではなくOCして遊ぶつもりなんで。。



ただ以前540の限界OCにTRYしてた時に・・

限界近くなると、CPU内臓GPUが足かせになってきたんですよね。。

だからVGAは買うつもりでした。


最初はeco路線で、5450・・5550あたりから物色してたんですが

悩んでるさなかT-ZONEでHD5830が¥19,800になって私を呼んでいるww



ううーー悩ましい値段設定じゃないか。。


しかし必要ないぞ!おれ!!!




冷静に我に返り、とりあえず補助電源なしは譲れず。


補助電源なしでの、一番高性能とのことでこのこに決定しました( ̄▽+ ̄*)





今回新規購入は以上です。

不要物を売ったり、Sofmapのポイント使ったりで実質ほとんど出費してませーん☆


そして、あとは手持ちのあまりパーツなどを使用していきます。






■CPU
 
Core i3 540


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



1号機にCi7 875K導入にともない、Ci5 750が余ったんですが・・

1号機・2号機と同じような構成にしても面白みないんで、3号機の蜘蛛PCから拝借。

Megahalemsも乗っけることですし、OCして遊びたいと思いますо(ж>▽<)y ☆


冬季に4.8GHz回って、パイ@1M8秒突入した石なんで

今の時期でも4.5GHzくらいなら常用できるかな!?




■メモリ
 
Geil / GB34GB1333C9DC



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これは1号機から拝借しました(1号機用には別途購入)。

デカイ空冷クーラーが好きなんで、トサカがないメモリが好きでございます。。






■電源
 
Antec / EA-430D-GREEN AP




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これは余ってたんで。





さて後は適当に転がってるHDDを使いますかね。


OSはXPが余ってた気がシマスワヾ(@^▽^@)ノ







さてさて

お次は組み込み編でーす☆






Hide