Fly to Hong Kong | リーマンヒデのブログ

Fly to Hong Kong

リーマンヒデです。レイホー!


3連休日最終日より香港入りしました飛行機



田舎方面の出張で英気を養うのもいいが、活気に満ち溢れた香港は街にいるだけで


テンションが上がる! 




国際展示場周辺は海外からの来訪者で賑わっていた。


Wan Chaiで見かけた中途半端なキャラクターは天井で頭ゴツゴツぶつけてたし、、 笑


本当の人間なら血だらけやで




室外機に、洗濯物、、、 この光景を見ると香港に来たーと実感する



午後からは金鐘(Admiralty)で新たに取引を始めた企業さんと打ち合わせ



香港ブログ編で度々このレストランが出てきているけど、


Causeway Bayにあるお気にいりの四川料理のレストラン


ブルースリーの死亡遊戯と映画の舞台にもなったところで




特にエビチリは絶品グッド!


辛い料理好きの方は是非(^-^)/



今回初香港のスタッフと同行しているので、お決まりのビクトリアピークへ

久しぶりに来たけど、やっぱりええなー(・∀・)


100万ドルの夜景の由来を聞いたことがあるんだけど、


当時100万ドル近く電気代を使っているだろう事から、そう伝わっているんだと言われていた


ようだけど、今やこれだけビルが増えると100万ドルでは済まないかも!?



これから深センに移動!


今日も良い一日を(^-^)/




リーマンヒデ from Hong Kong