June | リーマンヒデのブログ

June

リーマンヒデです。こんばんは!


気がつけばも6月の最終日。もう半年経過やてー






今年は資格やら、研修が多く、書き物、読み物系が盛りだくさん。


例年以上に時間が経つのが早く感じる。


しかもこの年にして、軽微な老○が出始めたので、夜の読書は時折焦点が合わない。


♪ 悲しい時~。。。 XXな時~  コンビ名が出てこない。これも年のせいか 笑





先週は横浜、東京を行き来しながらのホテル暮らし


弊社役員同席の下、海外○兆円企業の社長様とのTOP会談に同席させていただき


大変な貴重な経験をさせていただきました。


課長島耕作の流れでいけば、いつか自分もソムリエになれるのか?



以前こんな事があった。



上司: 今日はワイン通の方との会食なのでワインの知識を詰めておく事。


     神の雫のコピーしてやったからこのページでウンチクだけでも詰めておけ。


ヒデ:  分かりました。



神の雫にはボトルシェープから


肩の張った形の瓶はボルドー、なで肩の瓶はブルゴーニュと判断できると書いてある。


表面上のウンチクは一通り詰めた。



そして会食の席、


予定通りワイン談義から始まる。


取引先の副社長がオーダーしたワインのボトル形状をみて


自信を持ってボルドーだ!と知ったぶりをしたところ


「いいえ。これはイタリア産のワインです 」 


「ズコッ。神の雫全然あてになりませんやん!」 と


と外して笑いをとったのはまだ記憶に新しい!




土曜から台湾入り飛行機


先日のワールドカップ観戦日をのぞき、ここ最近休日のゴルフが続く






午後からのラウンドを4人でまわったので終わったのは18:00過ぎ


飲み会終了後は、役員とBarで11時まで戦略につき議論




宿泊先のホテル正面に高級車がずらり。


結婚式があったようで、パナメーラに飾り付けされていました。



明日は3社まわり、火曜には帰国飛行機

しばらく体力勝負だグッド!




リーマンヒデ from Taoyuan