Win vs Mac
リーマンヒデです。こんばんは。
下記二つのCMを見比べて下さい。
一つ目は米国で放送されているAppleのCM
Hello, I'm a MAC.
And I'm a PC.
二つ目は最近米国で放送がはじまったMicrosoftのCM
Hello, I'm a PC and I've been mede into a stereotype.
MAC対PCを描いた " Get a Mac " キャンペーンについて、
Microsoftが " Windows.Not Walls(窓です。壁ではありません)"
とスローガンを掲げWIndowsのイメージ向上を図っていく趣旨で
作られたCMらしいです。
完全に皮肉ですよね。ビルゲイツまで出てきます。
さすが自由大国アメリカ!CMもおもしろい。
誰かの漫才で、はじめてPCを使うおじさんが、
PCのセットアップで相談センターにTELし、
相談センター:はい先ずはWindowをあけて下さい
おじさん: はい窓開けました!
おじさん: ボタンを押したら出てくるこれ(CD/DVD)は
何ですか?
相談センター: DVD-RWの事ですか?
おじさん; はぁ?わしコーヒーのカップホルダーかと思ってました!
文珍の漫才で取引先と電話をしながら、URLの交換をし、
部長よろしいでっか?www.tukin.com ですわ!
(通勤どっと混む!ほなわしそろそろ帰らせてもらいますわ!)
というネタを聞いた時は爆笑しました。
最後は話がそれましたが、今広告展開につき、社内で議論している
最中なので、とりあげた次第です(^-^)/
日本は雨続きですが、元気だして行きましょう!!
リーマンヒデ
下記二つのCMを見比べて下さい。
一つ目は米国で放送されているAppleのCM
Hello, I'm a MAC.
And I'm a PC.
二つ目は最近米国で放送がはじまったMicrosoftのCM
Hello, I'm a PC and I've been mede into a stereotype.
MAC対PCを描いた " Get a Mac " キャンペーンについて、
Microsoftが " Windows.Not Walls(窓です。壁ではありません)"
とスローガンを掲げWIndowsのイメージ向上を図っていく趣旨で
作られたCMらしいです。
完全に皮肉ですよね。ビルゲイツまで出てきます。
さすが自由大国アメリカ!CMもおもしろい。
誰かの漫才で、はじめてPCを使うおじさんが、
PCのセットアップで相談センターにTELし、
相談センター:はい先ずはWindowをあけて下さい
おじさん: はい窓開けました!
おじさん: ボタンを押したら出てくるこれ(CD/DVD)は
何ですか?
相談センター: DVD-RWの事ですか?
おじさん; はぁ?わしコーヒーのカップホルダーかと思ってました!
文珍の漫才で取引先と電話をしながら、URLの交換をし、
部長よろしいでっか?www.tukin.com ですわ!
(通勤どっと混む!ほなわしそろそろ帰らせてもらいますわ!)
というネタを聞いた時は爆笑しました。
最後は話がそれましたが、今広告展開につき、社内で議論している
最中なので、とりあげた次第です(^-^)/
日本は雨続きですが、元気だして行きましょう!!
リーマンヒデ