オーバーヒート
リーマンヒデです。こんばんは。
今日は午前中で仕事を終え、銀行、本屋、スーパーとまわり、
帰宅しようとエンジンをかけたその矢先、何故か車のハンドルが重い。
あれ?エンジンのかかりも悪い。なんで?
ボンネットを覗いても特に気になる症状が見当たらず、
クーラントテンプも正常値。家までの距離は約1kmちょい。
ちとハンドル重いけど、ゆっくり帰って明日ディーラーで見てもらえば
何とかなるかぁって思ったら。。。 何ともならんかった( ̄□ ̄;)
暫く走行すると、インジケーターからクーラントがやばいとメッセージが
出てくる。同時に車から白い煙と、ボンネットから真っ白な蒸気が立ち込め、
周囲はツムラ・イルージョンのようになる
運転してる自分はへっ 引田 天巧? 言ってる場合じゃない。
Urgentや( ̄□ ̄;)!! Stop Stop!!
車は一世代前のB社のツーリング。
スタイリングに惚れ、新車で買ったV70を売ってまで購入した車。
つぶれるまで俺と一緒やぞ!付き合ってまだ2年だが愛着は深い!!
たまたま近くにあったタイヤ店で緊急避難をさせてもらい、
ボンネットを開ける。
くっさ~!。。。異臭を放って煙が立ち込める。
ドリフなら”駄目だこりゃ”の状態だ。
良く見ると、冷却用ホースが破れており、エンジンルーム内がベタベタに。。
去年の点検でラジエーターとガスケットの交換まではしたんやがなぁ。。
ホースも変えとくべきやったか。。。
とりあえず、保険屋に電話をしレッカー車を手配。
さあ修理代はHow much ?
ちょっとドキドキしながら、水曜日から出張です
リーマンヒデ@落ち込む