This is what we call a real smile !! | リーマンヒデのブログ

This is what we call a real smile !!

リーマンヒデです。こんばんは。



夏休み後のシンガポール、インド出張にはじまり

土曜日: 帰国


日曜日: 国際会議の資料作成

月曜日: 出張報告会、来客、接待、国際会議資料作成

火曜日: 東京出張、国際会議

水曜日: 顧客訪問、社内打合せ

木曜日: 新商品販売企画書作成、決裁書発行、たまった電子伝票処理、

      書類検印、会議

金曜日: 議事録作成、某企業向けセミナー発表を後輩へ引継ぎ、会議

      9月台湾出張アレンジ、物流部と打合せ、グローバル価格資料の作成、

      来週韓国出張準備。。


上記に加え、顧客対応にメール対応が加わる。



久しぶりにばてたー!(><;) 



でも負けへんぞー!!(・∀・)



国際会議のプレゼンの最後に世界各国のクライアントの笑顔を



パワポ一面に貼り付けて最後にこう締め括りました!



『 This is what we call a real smile !! 』



今取り組んでいる、新規事業のパートナーに対し、



感謝と敬意を表して伝えて見たかったフレーズ。



パートナーは新規事業という不安を抱えながらも、



いつも笑顔で対応してくれる!



時には厳しいけど、笑顔は絶やさない!



だから、この人達の笑顔が、我々の仕事を通して



本当の笑顔に導けるよう皆で頑張ろうぜ!って



意味を込めて締め括りました。



今から考えるとちょっと寒かったかな(笑)




僕のミッションは海外での新規事業をうまく軌道乗せし、



アジア・オセアニア市場のチームリーダーとして、



組織をとりまとめ、若手社員の育成に努める事。



従業員として、責任を果たす事は当たり前の事ですが、



それよりも一人の人間として、協力してくれるパートナーが



うまく事業展開を図っていけるように最大限のサポート



をしてあげたい。



僕は会社の決定事項に対し、納得出来ない時は、



『はいそうですね』 とはなかなか言えないタイプ。



リーマンには向いてないかもしれない(笑)



TOPからすると、使いにくいタイプだと思うが、



自分のPolicyや気持ちを抑えて、



『はいそうですね。そうしましょう!』



と付和雷同には答えたくはない。



今日は会議の席で、誰もが”えーっ!?”っと思うような



上層部の指示があったんですが、平気に



”それはいいアイデアですね” とYES MANの態度を見て、



なんか辟易してしまった。



世渡り上手は、出世への早道かもしれんが、人間として



Policyのないリーマンは嫌いだ。俺は俺のやり方でやる!!