出張後の仕事
リーマンヒデです。
3週間ぶりの出社。
先ずは机の上に山積みされた書類に目を通し、回覧物を適当にチェックしてまわす。
この回覧物、いつも順番通りに回らないから、回覧物毎に整理して次の方にまわすのが
結構面倒なのである。
次は電話。 今日はフレックスで10時出社の為、韓国から2件電話あり。
1件は商品に関する問い合わせ。2件目は先日から取引をはじめた代理店より
Urgentと書かれたメモがあり。 優先順位はもちろんUrgentより。
どうやら、これから商品のデモに出掛けるものの、使い方でどうしても分からない事が
あるらしくHelpの電話。 最近はWeb会議という便利なものがあるので、営業技術も呼び出し
3拠点でWeb会議を実施。打ち合わせは約40分。問題はClose。とりあえずほっとする
次はお偉い方達への出張報告会。出張中にまとめたPPTをベースに説明に入り、
事業部で取り組むべきAction Itemを投げかける。
ランチ後は会議ラッシュ。 途中電話退席で抜け煙草を一服。でまた会議。
その間メールはどんどんたまり、次は上司からこれやっといてのキラーパスが飛んでくる。
明日は終日来客の為、先ずはメールの返信を片付ける。
次はキラーパス処理。 長期出張後の初日はなかなか大変です。