幽霊を信じるor信じない

 

 

う~ら~め~し~…くない!ヒデくない!

 

幽霊を信じる?信じない?

 

 

愚問ですな。

 

 

では逆に聞きましょう。

 

人間を信じる?信じない?

 

こんな質問されて、人間なんていない!信じない!!なんて人います?

 

それと一緒ですよ。

 

 

人ごみ歩いていて、すれ違う人達が全員な生者とは限りません。

 

幽霊は半透明だとか足がないとか、そういうのもいるってだけで、大体が生者と区別がつきません。

 

まあ、僕は足首から下だけの幽霊見た事ありますけどね。

 

「うお!足!」って、思わず大声出したら消えましたけど。

 

 

信じない人の大半が「見たことがない」からじゃないでしょうか。

 

心霊写真や心霊動画等で観ても『合成じゃないか?』なんて、実際に自分の目で見ないと信じない人は相当数いると思うんです。

 

それを言ったら、僕はパンダを肉眼で見たことがないのでいないと思いますよ。

 

パンダの写真や動画は合成です。はい。動物園のは高度なロボットです。はい。

 

 

屁理屈はこれくらいにして、信じない理由を「見たことがない」以外で科学的かつ論理的に説明できる人は科学者くらいじゃないかと思うんですよね。

 

いる理由は何度も見たことがあるからです。

 

人だったり、猫だったり、はたまた車に乗った生霊だったり…。

 

僕一人の時に見ているので、見間違いと言われれば見間違いなのかもしれませんが、その瞬間は確かに『いた』ものなんですよ。

 

ま、信じるも信じないも…あなた次第です!!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する