ジーク・ジオン!吾輩がヒデである!

 

 

今日何気なーくX見てたら…

 

 

 

おおお!マジかよ!!

 

サイコガンダムMk-IIだけじゃなくボリノーク・サマーンまでHG化するの!?

 

すげー!!

 

サイコガンダムMk-IIはプラモ化されてるけど、1986年発売らしいからなあ…。

 

 

もちろんモビルフォートレス化できるんだろうなあ。

 

【中古】[FIG]GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-II 機動戦士Zガンダム 完成品 フィギュア バンダイ(20080809)

 

モビルフォートレスってのは、モビルアーマー形態で上画像の右下の形状です。

 

 

ボリノーク・サマーンに至っては初のプラモ化!

 

マニアックなモビルスーツ過ぎて、最早どういうシーンでどういうやられ方したのかうろ覚えですが…。

 

試作型偵察用モビルスーツというイマイチ使い勝手悪そうな立ち位置と、なんかモタッとしたデザイン!色もなんかこう…アレだ!

 

 

 

 

名前もボリノーク・サマーンって、なんか覚えづらいですよね。

 

この名前。森のくまさんが元になっているらしくてですね。

 

 

森のくまさん→もりのーくまさーん→ボリノーク・サマーンみたいな。

 

 

せっかくHG化を喜んでたはずなのに、ボリノーク・サマーンディスり記事になってしまってる…。

 

でもボリノーク・サマーンがHG化されて、遂にパプテマス・シロッコが開発したモビルスーツが全てプラモ化されたのでは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

メッサーラ、ジ・O、バイアラン、パラス・アテネ、ガブスレイ、ハンブラビ。

 

ここにボリノーク・サマーンが追加されて完了!!

 

 

 

よかったね。パプテマス・シロッコ!

 

でもやっぱり、シロッコのモビルスーツはジ・Oが一番カッコいいや。

バンダイスピリッツ HGUC 1/144 PMX-003 THE・O HGUC36ジオN [HGUC36ジオN]