ども。ヒディオ・ブランド―です。

 

手足がシビれるのです。

 

そりゃあもうビリビリと。

 

 

 

2023年3月の手術以降、僕の脊髄診察は東北大学病院の脳神経内科になっておりまして、2023年7月から2ヶ月に一度、MRIと血液検査の結果を持って受診しています。

 

大学病院でMRI撮影しようとすると数ヶ月待たされるらしいので、僕は回復期リハビリで入院、現在はデイケアで週2回お世話になっている松田病院でMRIを撮影してもらい、血液検査は訪問医にしてもらっているんですね。

 

で、1月に大学病院で受診した際、脊髄の炎症が小さくなってきていると言われ、MRIの画像を見ても確かに小さくなってボヤっとした感じになっていたんですよ。

 

で、ステロイドであるプレドニン錠の量を15mmgから12.5mmgに減らして様子を見る事になりまして。

 

来たる2024年3月22日に大学病院の受診を控えてるのですが…。

 

 

両手両足の痺れが悪化し、筋肉の痙縮も悪化の一途を辿っております。

 

 

先日、MRI撮影をしてきまして、データを自分で見れるんですが…。

 

炎症部分はほとんど見えなくなってて、改善しているようにしか見えないのですよ。

 

なのに症状は悪化している。うーん。

 

 

プラスに捉えると、感覚がほとんどなかった右足や右手に強い痺れを感じているので、感覚が回復して痺れを感じるようになった可能性はあります。

 

ただ、ある程度動いてくれていた左足、左手が痺れの悪化と併せて運動能力の低下がみられるんですよね。

 

左手が特に悪化してて、スマホリングしててもうまくスマホが持てなくなってます。

 

 

ポケモンGOするのが大変じゃないか!!

 

皆さんポケモンGOやってます?

 

僕とフレンドになって下さる方は【7686 0538 5983】まで申請して下さーい!

 

僕とは思えないへそ出しルックの可愛いキャラがフレンドになりますよ!

 

 

話逸れた。

 

まあ、そんな訳で大学病院での受診でどんな診断されるのか…。

 

プレドニンの量が元に戻りそうな気がしますな。

 

 

薬増えてもいいから痺れ消えてくれ!頼む!!