こんにちは。ヒゲです。

入院前から数えてもう1ヶ月以上も髭を剃っておらず、リアルにヒゲです。


気付いたら1週間更新してませんでした。


まあ、復活するまで12年更新してませんでしたが。


病状はあまり変化も無く…。


看護師さんやリハビリ担当さんには、良くなってると言われますが、あまり実感がありません。


寧ろ、筋肉の亢進や不随意運動、足は灼熱感、でも手は霜焼けの様な痺れの感覚が強くなってきていて、良くなってるのかどうなのか。


日中は、ずっとノートパソコンに向かって仕事していますが、手の痺れで上手く文章が打てなかったり、マウス操作が出来なかったりと色々苦労しています。



入院して1ヶ月が経ち、久しぶりに家に電話して子供達の声を聞きました。


少しだけの会話でしたが、やはり久しぶりに子供達の声を聞くと嬉しくて涙が出るものですね。


バレない様にしましたけど。


安心したのは、僕が居なくても大して気にしてない事でしたね。


テレビ観てるから切るよー位の感じでしたし。


親に頼りすぎず、居ても居なくてもちゃんと自分達で生活出来る事が大切ですからね。


僕は長生き出来ないだろうなーと昔から思っていましたが、死を意識する様になってきました。


あ、死のうとか思っている訳ではありません。


サルコイドーシス疑いで治療受けてますが、まず治るのかどうかすら分かりません。


この状態が一生続くのと、コテッと死ぬのとどちらがいいんだろう?


家族に介護して貰わないと生きていけない人生なんて、迷惑なだけだよなと。


まあ、このまま治療を続けますが、ここ暫くずっと葛藤しています。


悩んでもしょうがなく、なる様にしかならないんですが…。


退院出来れば少しは気持ちも楽になるのかな。


あー…タバコ吸いてぇ。