昔からの読者さんにしかわからない

超懐かしのMS名鑑シリーズ




投入が一ヶ月早ければ戦局を変えたと言われたジオン軍最大の名機。



MS-14A GELGOOG(ゲルググ)




きょうもいいヒデす。-ANNEX--MS-14Aゲルググ




その性能は地球連邦軍最強の試作機であるRX-78-2 『ガンダム』 を凌駕したとも言われ、ジオン軍で初めてビームライフル、ビームナギナタといったビーム兵器を装備した量産型モビルスーツである。


しかし地球連邦軍に押され疲弊したジオン軍には超高性能機のゲルググをまともに操れるパイロットは少なく、なおかつビームライフルの本格生産が遅れ、一年戦争の最終決戦地となったア・バオア・クーに参戦できたゲルググはわずか67機であった。


先行生産されたゲルググ(YMS-14)は25機で、このうちの1機がカスタマイズされシャア・アズナブルに届けられた。(MS-14S)

しかし、ニュータイプへと覚醒したアムロ・レイ及びマグネット・コーティングされ飛躍的に動力性能の上がったガンダムの敵ではなく、右マニピュレーターを切断され、ニュータイプであるララァの乗ったエルメスまでも撃墜され、いいトコなしで帰還している。


まさに悲運のモビルスーツ・・・それがゲルググなのです。




ども。赤い彗星ことシャア・ヒデナブルです。


もう2年以上前のブログで使ってた掴みから始まりました 『きょうもいいヒデす。-ANNEX-』

皆様、いかがお過ごしですか?



先週ちらっと帰って来てたんですけど、休みなく再度出張行ってまして・・・。

先週の火曜日から青森県の三沢に一週間滞在して・・・。


今週の火曜日、やっと仙台帰れる!!って思ってたら・・・。



帰りに岩手県の田野畑村に置き去りにされまして・・・。



昨日やっと帰ってこれました。



でも月曜日からまた田野畑村。



出張続きだなあ・・・。


しかもですね。

昨日からお袋が親戚に会いに二泊三日で北海道行ってまして・・・。



飯がないんですよ(生活力ゼロ)


ないなら食わないって発想なもんで昨日今日と晩飯食ってません。

今日なんて昼飯一食しか食ってません。


ま・・・出張で朝昼晩しっかり食って太ったからちょうどいいダイエットかな・・・。



青森の三沢って面白いですね。

米軍基地があるから米兵さんやら外人さんがたくさんいるんですよ。


初日、昼飯食いにラーメン屋入ったら、米兵さんやらフィリピーナやらたくさんいまして。

なぜかフィリピーナに 『サッキハ車アリガトウ』 とか、意味もわからず話しかけられたりして。


走ってる車も謎のナンバーが多かったです。

米兵さんの乗る車は変わったナンバーなんですね。


で、田野畑村に置き去りにされた日・・・。


しゃかりきになって仕事してましたら・・・。



最後の最後で川の中で転倒。



あやうく携帯電話が水没するトコでしたよ・・・。





きょうもいいヒデす。-ANNEX--俺



わかりづらいけど、ズボンから上着までビッシャビシャ。


・・・開き直ってるから・・・いい笑顔だな・・・俺・・・。