ヒデさんのブログ

GPZ900Rネタを中心に
不定期でテキトーに書きます。


テーマ:

みどりちゃんのキーシリンダーが逝ってしまったので、

急遽、ヤフオクにて調達。

予備知識は有ったのでバラしてみました。


ヒデさんのブログ-20130526a

カバーを外すと2mmのスプリングピンで3ヶ所の留め殺しです。パンチ!


ヒデさんのブログ-20130526b


引き抜ける訳も無いので、躊躇無くドリルで・・・。ドンッ

2→2.5mmとやってみて結局、3mmのドリルで無事はてなマーク破壊!!


ヒデさんのブログ-20130526d

中の構造は、分かってしまえば結構単純です。

ヒデさんのブログ-20130526d

今回は、細部までバラさなくて良いのでここまでに

しようと思ったのですが、

グリスアップの為はてなマーク興味の為はてなマーク全バラビックリマーク


ヒデさんのブログ-20130526f

なかなか勉強になりました。チョキ

みどりちゃんの方も同じ様にバラしてキー部をスワップビックリマーク

仕上げは購入した3mm用のスプリングピンで留めて出来上がり。クラッカー


ヒデさんのブログ-20130526g


ヒデさんのブログ-20130526h

みどりちゃんは、国内のA-8なのでソケットは6+1の7ピン。

今回、手に入れた物も偶然同じグッド!

もう1つの在庫は5ピンでネジもトルクスでした。目

(って、何で持ってるんだはてなマークにひひ

裏の配線はそのままでいけそうですが、

とりあえずバラして接点の掃除とグリスアップ音譜


で、完成~!!!!

これでキー1本で済みます。

絶好調です。って、いつのまにかピンク・・・。ニコニコ


ヒデさんのブログ-20130526i

ちなみに俺が必死で格闘してる中、嫁は

中日本Mでハジけた様で、爆睡でした。叫び

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

忍者会の中日本ミーティングに参加してきました。にひひ


2日間共に天気も良くて、絶好のツーリング日和。


宿は昔、行ったこと有るとこだった様な・・・はてなマーク

見覚えの有ったのはこの子です。


ヒデさんのブログ-20130525b
伊豆の民宿は、海の幸が最高ですね。アップ


楽しめましたよ~。


ヒデさんのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒデさんのブログ

みどりちゃんも全然、帰ってこないし、


部品もいろいろと揃って来たので、内職~。にひひ


オレも人の事言えずマニアックかも・・・。チョキ


って言うかオタクかはてなマーク爆弾

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒデさんのブログ

買ってしまった・・・。にひひ


何だかわかりますかね?


ある意味、忍者のウイークポイントなんですが・・・。


ステンを探しに探しても既に無いんです。ダウン


純正を買って2~3年で交換した方が割安ですね。爆弾


恐ろしや、チタンナットビックリマーク


単なるバカです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、マニアック?な人も増え

パーツを作成する方もいらっしゃいます。グッド!

で、便乗!にひひ


裏の2点はこんな感じ。


ヒデさんのブログ

プラス表側はコレ。


ヒデさんのブログ

スバラシイ!!作成者様には感謝です。アップ


唯一最初から着いている部品なので変えられませんでしたが、

これでバッチリです。チョキ


まだまだイケルぞー!!べーっだ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒデさんのブログ

久々に、頼まれて?誘われて?ちょっと声を掛けられて?行って来ました。


「ミニろく」の手伝い?居ただけ?チョキ


ま、テントの留守番とカメラマンって事で・・・。


ま、この雰囲気はキライではないので楽しめましたよ・・・。あせる


ライセンスを必死で持って行って、免許証を忘れたのは秘密です。叫び


そー言えば、オレのレーサーはどうなったかなぁ~。しょぼん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒデさんのブログ

仕事をほおり投げて逃亡・・・。チョキ


とりあえず、箱根峠まで往復し、スグにみどりちゃんに乗り換えて

毎年恒例の1人撮影会でした。音譜


その後は、とりあえずモチテックで井戸端会議・・・。にひひ


箱根は、ツーリンググループが多かったなぁ~。

良い季節になって来ました。グッド!


今年初の箱根はヘタレでしたが・・・。ダウン

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒデさんのブログ

2012年始動です。

と、言っても仕事だった為、午後にホンのちょろっと・・・。ガーン


今年も走りますよ~ビックリマークチョキ

ま、マイペースで、ですけどねビックリマークにひひ


合言葉は無事故、無検挙でビックリマーク


宜しくお願いしまーす。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒデさんのブログ

久々にゆっくり出来たので、

最近の整備不良を反省して整備しようと思ったのですが・・・。


ちょっと掃除して終っちゃいました。にひひ


久々のシコシコもやりましたよ。チョキ


で、ちょっと散歩しましたが、あまりのヘタレ走りと寒さでソッコー帰宅・・・。あせる


帰ってきたらスグに雨が降ってきたので良かった事にします。グッド!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。